fc2ブログ

雷の後

一昨日の夜中の雷はジュライやキャメルにとっては怖くてたまらなかったようで・・・夜中3時くらいまでハーハー、ドッキンドッキン、心拍数はすごかっただろうと思う。。。ジュライはよだれがおしっこのように私のお布団をビショビショになるほどダラダラながしてたし(頭の所だったのでそこにタオルを敷いて、上にビニールを敷き、又その上にバスタオルを敷いた次第です)、、ウロウロ落ち着かなくって、見ていて可哀想だった  キャメルは敷いてある娘のお布団をぐしゃぐしゃに掻き掻きしてしたし・・昨日もジュライは落ち着きなくまだハーハー言ってた   夕方、右目を見るとしゅん膜が目の半分くらいまで出てまるでアッカンベーをしたみたいになっている。。正面から見ても目がどっちを向いてるの?って感じで  どうしたんだろう?今日はもっと酷い・・・明日、病院へ連れて行こうと思ってるけど、雷で目の神経でもやられたのか?どこかにぶつけたのか?とても可哀想なジュライ  優しい子だから精神的にも弱いところがあるのかもしれないね・・・

ぼけて写りも悪いけど・・・ジュライの目


               20070610201918.jpg


               20070610104911.jpg

スポンサーサイト



6 Comments

There are no comments yet.

きゃめ  

なっちゃん♪
ほんまこの前のはすごかった、、、ドキッとしたもんね!犬は人より敏感だからよけいに怖かったと思うわ・・・雷の時はいつもこうなんです

チョコさん♪
朝の散歩で会った時に見てわかったでしょ、、、又雷なったらこうなるのかなぁ・・・・可哀想やわ
この眼って大型犬はなりやすいそうです

ぽめちょふさん♪
病院行ってきました~~
大型犬と猫にはこういうことがあるそうですよ・・・・目薬貰って今は普通になりました。。

セチまま♪
雷でこういうことになることあるそうです。。。
神経をやられたらあかんみたいよ・・・
目薬もらって今は普通になったけど又なる可能性はあるらしい・・・・その時は又目薬するしかないみたいです

SUMIEさん♪
ジュライは心の優しいわんこで、神経がか細いのかも・・・傷とかはなくやはり神経からそうなったみたいです。。ホーナー症候群と診断されました。。。
雷なったらいつも抱きしめてあげてるのですが・・・雷には負ける・・・(w_-; ウゥ・・

2007/06/11 (Mon) 22:53 | EDIT | REPLY |   

SUMIE  

あら~~~
目が~~~~~
どうして そうまで なるんでしょうね。。
毎回ですか???

すご~~く怖いんでしょうね~
雷の時に対策を考えないといけないですね~
耳栓とか、ないのかな??
無いでしょうね。。。
抱き締めて上げるしか、手は、ないかな。。。

2007/06/11 (Mon) 22:29 | EDIT | REPLY |   

セチまま  

ジュライくん、かわいそう・・・
今日病院行ったのかな?
なんともないことを祈ってるよ!

2007/06/11 (Mon) 22:03 | EDIT | REPLY |   

ぽめちょふ  

うわぁ・・・お目目が真っ赤ですね。
かわいそうに・・。

うちのわんこたちは
雷もさすがに 音にはぴくっとしますが
平気みたいです。
ジュライちゃんたちは 繊細なのね。

少しは お目目、よくなったかな。

2007/06/11 (Mon) 20:34 | EDIT | REPLY |   

チョコ  

ジュライ、よほど恐かったんやね~~!
可哀想…
お目々、早く治るといいね!

2007/06/11 (Mon) 09:34 | EDIT | REPLY |   

なっちゃん  

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

人間でも雷はこわいもん

わんちゃんだったら何事だろうって思うよね

早く目が治ればいいね

2007/06/11 (Mon) 05:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment