もういないんよね・・・キャメル・・・
2008 / 08 / 31 ( Sun ) 16:24:37
私にとって魔の日曜日・・・キャメルは日曜日の夜から様子が変になったんよね。。。これからしばらく日曜日が来るたびに思い出してしまいそう・・・・月曜日の朝、お散歩もして・・・それから病院・・・夕方神戸の病院から帰って来てから少し公園をお散歩。。。それが最後のお散歩やったんやね

今キャメルはたくさんのお花に囲まれています。。キャメルの周りはお花のいい匂いがしてる

①無くなる前日の朝、お散歩で

           8025asa.jpg

②今日のキャメルはお花のいいにおいに包まれてます

           080830_175602.jpg


キャメル TB:0 CM:9 admin page top↑
お話しないです(BlogPet)
2008 / 08 / 28 ( Thu ) 08:00:04
きょうスワッキーが蝉取りとか幻想しなかったよ。
それで散乱しなかったー。
だけど、お話しないです。

*このエントリは、ブログペットの「スワッキー」が書きました。

我が家のわん達 TB:0 CM:0 admin page top↑
キャメルの事
2008 / 08 / 27 ( Wed ) 21:20:14
朝起きて・・・いない!キャメルの姿がない・・・・
何時も枕元にいたのに・・・いない・・・・「キャメル、おはよ~~~~~♪」

まだキャメルがいない事実感がわきません。。。あまりにも突然で・・・
夕方、病院へキャメルの病名などはっきりしたいので行ってきました。。

私が思い込んでた ’気管支拡張症’は間違ってました。。。。
実のところは 巨大食道症・筋無力症から起こる・・・・ゴールデンなど大型犬に結構いると言う事で・・・キャメルが眠るように亡くなったのは心臓が筋無力症により動かなくなったんだろうということです。。。だから、あんなに穏やかな顔で眠るように息を引き取ったんでしょうね。。。ほんと、いつものキャメルの寝ている姿だったもん・・・ここんとこ、歩いていてつまづきこけそうになったりするのが多くなってたのも目が悪くなった事よりもその筋無力症によりそうなったんだと・・・今、キャメルがいつものような姿で・・・私の枕元で寝てるように眠りについたことが救いだったって・・前日、朝からずっとキャメルと過ごせた事・・キャメルもお母さんと一緒に過ごせた事・・・ドッグショーではいつもお母さんと一緒だったみたいに幸せに感じてくれてたやろか・・・?お母さんはキャメルとずっと過ごせた事良かった~って思ってるよ。。。

骨壷2つ・・・わんちゃん友達が何時来てくれてもいいように今、、、玄関のところに置いてます
お花が又1つ、、、又1つ、、、今日のキャメル  ずっとキャメルが使用してたショーリードも。。インターチャンピオン完成時の写真。。。アイリッシュセター単独展のお皿。。キャメルの思い出書くことありすぎ・・・今日はこの辺で・・

今日のキャメル。。。

080828_165752.jpg

キャメル TB:0 CM:8 admin page top↑
キャメル・・・お星様になりました
2008 / 08 / 26 ( Tue ) 21:48:35
今朝、6時過ぎ頃・・・いつも私の枕元に寝ているキャメル・・・本当に寝てるのかと思うような格好で静かに旅立ってしまいました。。。。朝4時半頃、顎についたよだれを冷たいタオルで綺麗に拭いてあげ、タオルを持った手のひらに顎を乗せてあげると気持ち良さそうにじっとしていたキャメルの顔が目に焼きついてます。。。ジュライが亡くなった4時過ぎ頃は過ぎてるので、、、大丈夫かな?とちょっと気が緩み寝入ってしまった私。。。6時前にはまだハーハーと言って目を開けてたらしいのですが・・・ハッと気がついたのが6時半頃。。。寝ているのかと思い身体に障ると温かいけど硬直し始めてました   30分程の間に静かに息を引き取ったみたいです。。。穏やかな顔をしてました。。本当に寝てるかのようでした  今、何をどう書いていいのか考えがまとまりません。。今までキャメルの事、気にかけてくださってた人達にキャメルの代わりに有難うとお礼を言わせてくださいね    皆さん、本当に有難うございましたm(_ _)m

今頃ジュライと仲良く虹の橋で遊んでるだろうと思います。。。
キャメル、本当の星の王子様になってしまいました

午後2時半からお葬式、そして2つの壷に入ってお家に夕方6時前に帰ってきました
壷に骨を入れるとき、、、おじさんが「この子の骨硬くてしっかりしてるね、、なかなか崩せない」って・・・やっぱり、しっかりしてたんやね。。だからあんなに綺麗に走れたんやろね。。。って改めて思いました  
楽しませてくれたキャメル  私の自慢だったキャメル  もうキャメルのような子には二度と巡り合えないだろうね・・・ キャメル、お母さんに楽しい思い出いっぱいくれて有難う~~~  キャメルのおかげでたくさんの人達と知り合う事もできたし・・・お母さんにとって本当に素敵なアイリッシュセターでしたキャメル、本当に楽しくて素敵な12年と5ヶ月有難うね~~~~~♪

☆☆  綺麗なお花がいっぱいの中のキャメル ☆☆                                 
hananikakomarete.jpg

ohanaippainocamel.jpg


キャメル TB:0 CM:7 admin page top↑
内視鏡を・・・(ノ_-;)ハア…
2008 / 08 / 26 ( Tue ) 00:51:23
昨夜の事、、夜、集会所に2時間ほど行って帰ってきたら・・・
キャメルが階段のところでハーハー、よだれタラタラ、、、首輪が切れて離れている
あたりを見渡すとよだれの痕とお布団もあきらかにグチャグチャにした様で。。。物が散乱していた  どうしたのか?よくわからない!!  片付けていると・・ゲーゲー白い泡状のねばったつばを吐き始めた  寝入るまで何度も吐いて。。。明日もこの調子なら娘も休みなので病院へ行く事を決め お布団に入ったもののあまり寝れず、、やはり朝方、ゲーーゲーー

朝のお散歩を何とかさせて、ごみの日なので急いでごみを出し、病院へ  に乗せて行くことに(初心者の娘の運転でしたが怖いなんて言ってられない)   

熱が40度あり、血液検査、X線   一昨日のおやつのアキレスがどうも喉に引っかかり暴れてもがき苦しんだようでした。。。苦しかったやろね・・・・後、黄疸も少し出ていて、胃にガスも溜まってた

急遽、内視鏡で処置する事になり先生の仲間の病院へ。。神戸の長田区まで先生に車で連れて行っていただき処置してもらいわかった事   気管にも胃にも異物は見当たらず。。気管の一部が膨らんで、そこに泡がバリウムで固まりとなって溜まってたみたい   喉の溜まったつばや胃のガスを抜いてもらいました
キャメルの状態は甲状腺低下が原因にもなりうる気管支拡張症?と言ったように思う。。。(はっきりした事は明後日聞く事に・・・)
でも、お薬は飲んでるのに・・・・明日、様子を見て明後日にもう一度検査と血管からの点滴をしてもらう事になっている。。今も苦しそうに吐いたり、よだれをタラタラ・・・ハーハー  見てて辛い  明日は少し落ち着くだろうか?  こんな状態のキャメルを残しお仕事に行くのは辛いよーーー
キャメル、早く元気になってね!  お母さん、気が気でない(ノ_-;)ハア…

①散歩に出たキャメル・・かなりしんどそう  ②散歩から帰って来て病院へ行く前のキャメル  ③神戸から帰って来てからのキャメル、よだれで耳の毛がかたまるのでスヌードをしたキャメル・・しんどそうです・・・

                 DVC00008.jpg

                 byouinnheikumae.jpg
 
                 koubekarakaettekara.jpg


キャメル TB:0 CM:7 admin page top↑
鳴き声(BlogPet)
2008 / 08 / 20 ( Wed ) 10:28:36
きょうスワッキーは、きゃめと鳴き声が改札したかった。

*このエントリは、ブログペットの「スワッキー」が書きました。

我が家のわん達 TB:0 CM:0 admin page top↑
心配するはずだったみたい(BlogPet)
2008 / 08 / 13 ( Wed ) 11:22:15
きゃめは、心配するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「スワッキー」が書きました。

我が家のわん達 TB:0 CM:0 admin page top↑
(ノ_-;)ハア…暑いなぁ・・・・しんど!
2008 / 08 / 12 ( Tue ) 22:40:23
本当に毎日暑い!わん達も暑そう・・・家の中はクーラーが効いて涼しい~~~お散歩に出ると・・・キャメルもよだれタラタラ・・はーぁーはーぁー  数日前、ジゼルのトリミング  次はカーラをしないと・・・もうちょっと待ってね。。カーラ

明日から私はお盆休みに入る。。。まず、明日はお墓参り、、、明後日からは予定らしいものは何もない・・・わん達とゆったり過ごそ~~っと

トリミング後のジゼル  よく見て~~~眉毛がある~~~決して描いたんじゃあありませぬ。。∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

                   とりみんぐ

(ノ_-;)ハア…公園も暑いなぁ・・・

                   DVC00010.jpg

あっ!美味しそうな葉っぱ~~食べたろ~~  柔らかい葉っぱをパクッ!

                   DVC00007-1.jpg


我が家のわん達 TB:0 CM:9 admin page top↑
* HOME *