昨日はいろいろ。。。
2008 / 07 / 29 ( Tue ) 17:22:43
昨日の事・・・朝は凄くいい天気暑かった~~!
12時半から月一ランチ  リーガロイヤルホテルの「みおつくし」で7月の海開弁当をいただきました~♪  今回は3人で楽しみました。。。

前菜は「いちじくのアーモンドソースあえ」(写真撮り忘れ・・・)

海開弁当・・・凍結酒を別に頼みました

      DVC00004.jpg

食後のデザートはきいちごのシャーベット

      DVC00002.jpg

食後にホテルの中の1Fナチュラルガーデン横の喫茶でコーヒーを、、、、
お話が弾みかけた時、、、大雨、雷・・・ピカッ!ドーーーン
少し落ち着いたのでロイヤルバスに乗りホテルを出ました。。。と、そこまではいつも通り・・・淀屋橋の駅に着くとなんか改札のあたりに人がたくさん・・・ん?なんやろ?
京阪電車 淀屋橋ー萱島間で落雷の為・・・電車が止まってるって~~~~Σ(☆ェ◎^;)あちゃー!!
待っててもいつになるかわからんし・・・・待ってられへん・・・わん達も心配やし・・・はよ帰らんと~~ってな訳で、外に出てタクシーに乗って帰ったという・・・変なお天気でハプニングにみまわれた一日でした。。。

家に帰ると・・・わん達、雷がなってたにもかかわらず・・・寝とりました。。。ホッ!

いろいろ・・・ TB:0 CM:8 admin page top↑
猛暑ですねぇ~~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー(BlogPet)
2008 / 07 / 29 ( Tue ) 10:27:02
きゃめの「猛暑ですねぇ~~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー」のまねしてかいてみるね

今日はものすごい花火2~あまりにハア~ハア~あまりの花火2~3度見にハア~3度見にも可愛いので急いで見ても面白くないでの音がし・歳でしょうか?キャメルはものすごい花火の暑さにも可愛いので急いで写そうと構えたら・・人が多すぎ・でじっとポーズとってるしないしないし・もう今更いく気も面白くないしても面白くないでじっとポーズとってる~ハア~ハア~あまりの花火2~3度見にも面白くないしてる網にも面白くないしてるしないで帰った朝の音が蝉取りをしないでの交配?外は垂れてるし・暑い・人が多すぎ・人が多すぎ・こっちを携帯でじっとポーズとってるゞ(≧ε≦o)ぶっ動かないして固まってるゞ(≧ε≦o)ぶっ動かないしないで見てても面白くないで見にハア~3度見にハア~3度見ててて固まってる子を見ると蝉取りを見ると蝉取りを見ると構えたら・・・よだれは垂れてるしてる網にハア~あまりに行ったこと、夏休みにたくさんの暑さにたくさんの交配?外はあまりに行ったことが多すぎ・こっちを見ると構えたら・で見ても面白くないしてるし・歳でしょうか?キャメルはものすごい花火の暑さにも面白くないし・もう今更いく気も可愛いのでパチリ!下を向いてたことがある・もう今更いく気もしてる~・もう今更いく気も面白くないでの音がし・暑い・こっちを入れてる網に行った朝の暑さにたくさんの音が多すぎ・・可哀相なくらいの暑さにたくさんの散歩でじっとポーズとってるし・暑い・人がある・人が多すぎ・暑い・よだれは天神祭りの音が蝉の様子なのでパチリ!下をし・こっちをし・・暑い・こっちを向いても可愛いので急いで帰った♪



*このエントリは、ブログペットの「スワッキー」が書きました。

我が家のわん達 TB:0 CM:0 admin page top↑
猛暑ですねぇ~~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
2008 / 07 / 25 ( Fri ) 23:05:30
今日は天神祭りの花火  2~3度見に行ったことがある・・・人が多すぎ・・暑い・・・もう今更いく気もしないし・・で見てても面白くないし・・・歳でしょうか???外はものすごい花火の音がしてた。。。。。。

朝の散歩でのこと、夏休みになった子供が蝉取りをしてる  網にたくさんの蝉を入れてる子を携帯で写そうと構えたら・・・こっちを向いて固まってる∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ  動かないでじっとポーズとってる~  あまりにも可愛いのでパチリ!  下を見ると蝉の交配?
キャメルはあまりの暑さにハア~ハア~・・よだれは垂れてるし・・・可哀相なくらいの様子なので急いで帰った朝の散歩でした。。。

                 semitorinosyounenn7-23.jpg

       seminokouhai.jpg

                  atusounacamel.jpg



我が家のわん達 TB:0 CM:7 admin page top↑
カット(BlogPet)
2008 / 07 / 22 ( Tue ) 10:34:59
きょうスワッキーが小学生はカットしたいです。
それできょう、犬本もオシッコしたかったの♪
でも、クーラーへ幻想ー!

*このエントリは、ブログペットの「スワッキー」が書きました。

我が家のわん達 TB:0 CM:1 admin page top↑
蝉の抜け殻がいっぱいなんやけど・・・・
2008 / 07 / 22 ( Tue ) 00:27:30
今日の公園。。。入り口あたりに蝉の抜け殻がいっぱい・・・誰かがこんなにもたくさんの抜け殻持ってきて捨てたんやろか?なんかちょっと気持ち悪い・・・・

                        seminokara2008721

今日もめちゃ暑い・・・キャメルもお散歩大好きだけど。。。ハァ~ハァ~、よだれタラタラ。。。
           
                        DVC00013.jpg

気になったこと・・ TB:0 CM:7 admin page top↑
小学2年生の国語の本に・・・
2008 / 07 / 19 ( Sat ) 00:00:31
キャメルと公園を散歩していたら・・・小学生の女の子2人が近づいてきて「あ~~!この犬本に出てくる犬と一緒やぁ~~~~。。ほんまの犬見た~~~~♪」って嬉しそうに言うもんで・・聞いてみた「国語の本?何年生?」そしたら小学2年生って。。「おばちゃん、本の犬ねえ、ルーカス言うねん、、雨の日のお散歩大好きな犬やねん」って・・・家に帰って早速ネットで検索し、注文した絵本でした「あめの日のおさんぽ」  キャメルのお顔が白いのと長い耳、赤毛、、似てるのはそんなもんで・・・体つきはジュライの方が似てる~~~

                     080717_221409ehonn.gif


ジャ~~~~~~ン!キャメルの娘のティーちゃんとセブン君を紹介~~

①②ティーちゃん
③セブン君は初お目見え  

キャメルの子供達に会いたいなぁ・・・・


                     080603_181529ti-chan.gif

                     080709_131239ti-chan.gif

                     camelnomusukonaranoseven.gif




気になったこと・・ TB:0 CM:7 admin page top↑
2008 / 07 / 16 ( Wed ) 22:19:47
蝉がうるさくなりました・・・・なのに・・今頃藤の花が咲いてる・・・・変なの~~~~~~  で、その近辺。。。蝉の殻、地面に落ちてる蝉。。。今公園は蝉の鳴き声がーーーーーキャメルは相変わらずマイペースでお散歩。。たまにコケッ!それでもスタコラサッサ  

                    7-15hujinohana.jpg


                    seminokara.jpg


                    seminosigai.jpg


                    kouennnite2008-7-13.jpg

気になったこと・・ TB:0 CM:9 admin page top↑
スワッキーの日記から(BlogPet)
2008 / 07 / 15 ( Tue ) 11:11:39
きゃめの「スワッキーの日記から」のまねしてかいてみるね

ブログペットはコメントまで書くのブログペットの今日の日記・キャメルも何かな?不思議・どこかなあ・・短冊に青がわかればいいのにね

*このエントリは、ブログペットの「スワッキー」が書きました。

我が家のわん達 TB:0 CM:0 admin page top↑
オシッコした(BlogPet)
2008 / 07 / 08 ( Tue ) 11:58:42
きょうきゃめと、オシッコした。

*このエントリは、ブログペットの「スワッキー」が書きました。

我が家のわん達 TB:0 CM:3 admin page top↑
スワッキーの日記から
2008 / 07 / 07 ( Mon ) 20:50:38
ブログペットのスワッキーの今日の日記・・・短冊に青が欲しいって書いたよって・・・何でそんな言葉覚えたんかなあ・・・短冊なんて書いてないけど・・・どこかで見てきたのかな?不思議なペット・・・ブログペット   言葉を覚える。。。チョコさんところのブログペットはコメントまで書くのよ。。あぁ、不思議・・・・  キャメルも何か喋ってくれたらなぁ~~~犬語がわかればいいのにね
                 
                   DVC00009.jpg

我が家のわん達 TB:0 CM:6 admin page top↑
海遊館へ行ってきました~♪
2008 / 07 / 04 ( Fri ) 22:12:10
昨日は動物取扱い業責任者の研修があり、海遊館ホールまで朝から行ってきました。。。9時半から12時半まで、、いつもと同じような内容の話・・・・終わりに近づくにつれ・・・  かなりの人が気持ち良さそうに寝息を立ててました 終わってから犬友達のMさんと海遊館前で待ち合わせ、お昼ご飯を食べてから海遊館の中に入りました。
海遊館で人気のジンベイザメ・マンボウ・ハリセンボン・ペンギン・エイ・カマイルカ・ラッコなど幻想的な青の世界、全長11メートルのトンネル型水槽アクアゲートを楽しみながらお魚達を見て周りました。。。

DVC00024.jpg


jinnbeizame.jpg


DVC00043.jpg


DVC00010.jpg


DVC00014.jpg

         
          くらげ・・・刺されたら腫れそう・・・

         くらげ


他たくさん写真撮ったけど・・・・少しだけ載せました
水槽の中から写したものばかりなのでぼやけてるけど・・・・お魚達動くしーーー

キャメルはお留守番・・おしっこしとりましたΣ(☆ェ◎^;)あちゃー!!  朝のお散歩早くに行き、、、時間も充分でなかったからかもしれない、、、雨も降ってきて急いで帰ったもんだから・・・・でも、その後から凄くいい天気になり暑くて暑くて  クーラーもせずに出かけたし・・不快指数高かったし・・・ゆっくり寝て待ってられなかったんやろね・・・・・可哀相な事したわ

         DVC00045.jpg

今日の気分は・・・ TB:0 CM:6 admin page top↑
エントリ(BlogPet)
2008 / 07 / 01 ( Tue ) 07:37:36
きょうスワッキーはエントリ分離しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「スワッキー」が書きました。

我が家のわん達 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *