ホッとしました~♪
2008 / 02 / 28 ( Thu ) 17:52:46
すごく心配してたキャメルのリンパ結果
夕方のお散歩しながら病院へ・・・

リンパ肉腫の疑いは・・・大丈夫だろうということです。。。
好中球がなかったのはタンを病理検査に出す5日前から抗生物質を飲んでたことも関係してるようで・・・
今日から抗生物質を飲むのを少しやめて様子を見てみようということになりましたが・・
とにかくホッとしました  キャメルの顔も明るくなったように思います♪
キャメルの事、心配してくださった仲間の人たちに嬉しい報告が出来てよかったです

結果を聞いた後のキャメルの顔、、嬉しそうでしょ


080228_165823.jpg


080228_170940.jpg

キャメル TB:0 CM:8 admin page top↑
風の強い日でした。。
2008 / 02 / 28 ( Thu ) 00:44:22
今日は朝から風が強くて霙が降ったりと、、、変なお天気でした。。キャメルの様子は、というと・・・どこも変わりなく元気で・・朝夕のお散歩の足取りも軽く、、本当にどこも悪くないような・・・
いよいよ明日検査結果がわかる日です  ただの炎症から来る腫れでありますように・・・2枚とも、夕方のお散歩時で・・・夕陽がまぶしそう~


080227_165319.jpg


080227_170923.jpg

キャメル TB:0 CM:5 admin page top↑
わんちゃん仲間とランチ (BlogPet)
2008 / 02 / 26 ( Tue ) 09:26:52
きゃめの「 わんちゃん仲間とランチ 」のまねしてかいてみるね

わんちゃん仲間が集まってきました!
恐る恐る上に行くんやねお母さんはいいもんですリッチな気分で

*このエントリは、ブログペットの「スワッキー」が書きました。

我が家のわん達 TB:0 CM:0 admin page top↑
わんちゃん仲間とランチ
2008 / 02 / 25 ( Mon ) 22:50:26
わんちゃん仲間5人でリーガロイヤルホテルの7階、ベラコスタのイタリアンを食べてきました 月に1度、こうして仲間が集まってランチを食べに行くんです リッチな気分でのランチはいいもんです♪こういうことって必要だなぁ~って・・・幸せな気分で家に。。。恐る恐る上に上がり見ると、、、(/||| ̄▽)/ゲッ!!!  キャメル、我慢できなかったのか・・・家を出たとたんに鳴き始めたからもしかしたら・・と思って覚悟はしていたのですが・・・やはりオシッコしてました。。。可哀相なキャメル。。。寂しくって不安だったんやね
お母さんは美味しいものを食べてリッチな気分に浸ってたのにねΣ(☆ェ◎^;)

今日の夕方のお散歩で


080225_170721.jpg

今日の気分は・・・ TB:0 CM:4 admin page top↑
又雪が降った~寒ぅ~~
2008 / 02 / 24 ( Sun ) 14:24:55
朝、お散歩に出ようと表に出ると玄関先においてあるお花に雪が積もってた・・・雪も降ってるし・・・でも道に積もるほどでもない雪と強い風の中、公園に急いだ  
今日は公園のお掃除の日でした。。本当ならキャメルを木に繋いで、鳴いているキャメルをよそにお掃除をするのだけれど・・今はあまり鳴かすことは良くないので嬉しそうにさっさと歩くキャメルのお散歩を先に済ませてから一旦家につれて帰り、、、お掃除に戻りました。。。

あれから痰は吐きません・・・リンパの腫れも触った限りでは少し小さくなっているように思うのですが・・・

昨日のお散歩で何となくご機嫌な様子のキャメル


080223_090525.jpg


080223_090728.jpg


夜、気がつけば・・私の枕をして気持ち良さそうにしているキャメル・・

080224_001831.jpg



キャメル TB:0 CM:6 admin page top↑
いいお顔。。。でも・・・
2008 / 02 / 22 ( Fri ) 19:12:43
ここんとこ私がお仕事に行ってる間もオシッコしないで賢く待っててくれてるキャメル・・・でも、、、新たな心配が・・・・気になっていたリンパの腫れはもしかしたら・・・リンパ肉腫かも?お薬を飲み始めてすこぶる調子も良く、ゴロゴロあまり言わなくなってお顔も表情が良くなってるし、、テールも上がりフリフリして歩くので良くなってるかと思ってたのですが・・・・・今朝、痰が出て少し濁りもあるので気になって、夕方病院へ取って置いた痰を持って検査してもらいに行ってきました  先生が調べたところ・・・普通炎症があるときは好中球が出てるのですが・・・それが出てなくて・・・腫瘍の細胞が・・・・まだはっきりはリンパ腫とはいえないけれど・・・病理検査に出してからということで、抗生物質を続けて飲みながら来週の木曜日まで・・・(ノ_-;)ハア…心配です!!  今は何か頭がパニクってて考えがまとまらないのですが・・とにかく木曜日までお薬頑張ります。。。キャメル。。。どうぞ、ただの炎症でありますように! もし、リンパ肉腫であったなら抗がん剤で200日位は生きられるだろうとの事・・・・・・・・・長生きして欲しい

①鳩を狙っているのか・・・じっと見ているキャメル・・
②穏やかな顔つきのキャメル、、久しぶりに見たような・・・


080221_075415.jpg


080221_151659.jpg

キャメル TB:0 CM:9 admin page top↑
キャメルの様子
2008 / 02 / 20 ( Wed ) 22:08:24
今日は昨日より喉をゴロゴロ鳴らさなくなっている。。お薬が効いてきたんだろうか?他のわんちゃん達とあまりあわない時間に行って、なるべく穏やかな気持ちでお散歩できるように。。。お薬が無くなる頃にはリンパの腫れもひいてくれてることを願うばかりです・・・

①ゆったりお散歩、やっと前向いたと思ったら・・変な顔~
②夕方のお散歩で、、相変わらず横顔、、少し穏やかな顔になっているような気がする・・


080219_152819.jpg


080220_164700.jpg

キャメル TB:0 CM:4 admin page top↑
検査(BlogPet)
2008 / 02 / 19 ( Tue ) 08:53:12
きのう、掃除された。
それでキョロキョロしたかも。
でも、きゃめと、白血球っぽい検査したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「スワッキー」が書きました。

我が家のわん達 TB:0 CM:0 admin page top↑
キャメルを病院へ
2008 / 02 / 18 ( Mon ) 22:22:18
少し前から気になっていた・・・喉をごろごろ鳴らす・・・昨日は朝と夕方に透明のたんに少し血が混じったのをほんの少しだが吐いた。。。  いつも夕方のお散歩で友達のスマートに遊べとせがみ、ワンワン声が出なくなって口を噛んで血まみれになるほど吠え、、、、、喉に炎症を起こしてるみたいなので気になって病院へ連れて行って検査してもらった。。。白血球が高くなって、赤血球も低くなっている。。。リンパも腫れている・・・しばらくはお薬を飲ませて喉にイソジンを・・・可哀相だけどお散歩もスマートのいないときにする方がいいようだ。。。それでも良くならないようならX線を撮ってみようということだ。。又心配事がふえてしまったよぉ(ノ_-;)ハア…・・・キャメル、長生きして欲しいから早く治そうね。。。

①病院の外で・・・どことなく不安そうなキャメル
②病院の待合室で「お母たん、、僕何するん?」って顔してる・・・


080218_171253.jpg


080218_171827.jpg

キャメル TB:0 CM:7 admin page top↑
今日はのんびり~♪
2008 / 02 / 17 ( Sun ) 23:36:02
今日は朝からゆっくり・・・キャメルの朝のお散歩はいつもより少し遅めに・・・ワンちゃん達のお散歩タイムって大体皆同じくらいの時間で公園でのお散歩をしてるのですが、、、30分くらい遅く行くともう1匹もいないんです。。。の~んびりウロウロ。。。あっちウロウロ、こっちウロウロ、、、キャメルもどことなくゆったりした気分でお散歩できたみたいです~♪   

080217_101502.jpg

キャメル TB:0 CM:3 admin page top↑
最近のキャメル
2008 / 02 / 16 ( Sat ) 02:14:02
ここんとこ冷たい風が吹いている中、キャメルと朝の散歩に・・・・風に吹かれて何故か気持ち良さそうに立ち止まってる・・・最近よくこういう姿をする  ジュライの事でも思い出しているんだろうか?

080214_081014.jpg


080213_164207.jpg

キャメル TB:0 CM:5 admin page top↑
雪の中、お散歩に (BlogPet)
2008 / 02 / 12 ( Tue ) 08:56:21
きゃめの「 雪の中、お散歩に 」のまねしてかいてみるね

夕方の中お散歩出来るん・・何年か・私はかさを片手にキョロキョロしたり・一歩慎重に急いで又雪がすべるーーーキャメルも外にささずに急いで又雪だから・肩凝った~まだ雪の中で飛び出したとたん、ツルっとすべりかけるし・あぁ~~、ツルっとすべりかけるし・私は滑りながらも外にささずにキョロキョロした・あぁ~♪

*このエントリは、ブログペットの「スワッキー」が書きました。

我が家のわん達 TB:0 CM:1 admin page top↑
雪の中、お散歩に
2008 / 02 / 09 ( Sat ) 20:32:58
夕方のお散歩行ってきました~~まだ雪が降ってて地面がすべるーーーキャメルも外に急いで飛び出したとたん、、、ツルっとすべりかけるし・・・私はかさを片手にささずに杖代わり!そんなおばあさんみたいな姿でお散歩に出ました。。。。格好なんて言ってられません・・・一歩一歩慎重に・・・・あぁ~、疲れた・・肩凝った!  でもキャメルは滑りながらも珍しそうにキョロキョロしたり、じっと立ち止まって眺めたり・・・何年かぶりの雪だから・・・又こんな積もった雪の中でお散歩出来るんだろうか・・・・・元気で又雪の中お散歩したいね~♪


080209_171727.jpg

キャメル TB:0 CM:6 admin page top↑
大阪にも雪が~~
2008 / 02 / 09 ( Sat ) 13:08:18
何年ぶりかで大阪にも積もるほどの雪が降りました。。。 何となくワクワク
キャメルのお散歩の時はまだ降ってなかったんだけど・・・(朝起きたら少し雪がちらちらしてたくらいで)  お昼前くらいから降り始め、今は積もってきてます。。。まだ降ってるしーーー夕方のお散歩の頃にはやんでるとは思うけど・・・・このまま降り続けたらどれだけ積もるんやろか?

1枚目・2枚目:今日の朝のキャメル
3枚目:お昼ごろのうちの玄関前
4枚目:駐車場の車にも雪が積もって・・・


080209_093421.jpg


080209_093309.jpg


080209_123348.jpg


080209_123306.jpg

今日の気分は・・・ TB:0 CM:6 admin page top↑
一昨日(5日)の事ですが・・・左膝が「ブチッ!」っと
2008 / 02 / 07 ( Thu ) 02:06:49
メディカルアロマのセミナーから帰ってきて・・例のごとくまたもややられた・・オシッコの始末をしてしゃがみこんでた足を膝に力を入れて立とうとした時ーーー「ブチッ!」という音がして左膝に激痛!しばらく痛くて立てなかった(*´;ェ;`*) うぅ・・・  動けるようになったのでキャメルの散歩やらいろいろ用事を済ませた時点では少し痛みがあるくらいだったのに寝る頃になり痛みが増してきてうずきだし寝れませんでしたU/ェ・、U クスン

朝、お仕事に行く前に隣りのクリニックへ行きX線を撮ってもらいましたが骨にも異常はなく、水も溜まってないけど、、靭帯をやられたみたいで・・痛み止めの注射とお薬を貰って帰り、、、、いつものようにお仕事に行きましたが・・・・今まだ少し痛みがあります。。。情けないですね・・・歳をとるとこんな事もあるんやね(ノ_-;)ハア…  

今日の気分は・・・ TB:0 CM:6 admin page top↑
スワッキー(BlogPet)
2008 / 02 / 05 ( Tue ) 07:48:01
きょうスワッキーは留守番したかも。

*このエントリは、ブログペットの「スワッキー」が書きました。

我が家のわん達 TB:0 CM:1 admin page top↑
昨日は節分ですが・・
2008 / 02 / 04 ( Mon ) 15:32:26
巻き寿司の丸かぶり・・・それも今年は南南東方向に向かって無言で・・・奇妙な姿を一人でしました∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ  家族揃って今年は食べる事がなかったので・・豆まきも忘れてしまって・・・歳の数の豆食べるのってしんどい年齢になってきました  今日頑張って食べよ~っと・・・豆食べるのに頑張らんとあかんようになるとは・・・Σ(☆ェ◎^;)あちゃー!!  

明日、久しぶりにメディカルアロマのセミナーに行きます
今年初めての勉強ちょっと頑張ってきます。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪  でも、夕方まで家を空けるのでキャメルのオシッコが気になります・・・・・帰ってきたらお掃除すぐに出来るように準備していかないと・・・してない事を願って・・・でも、やはり覚悟だけはして行かないとね~~~

今日の気分は・・・ TB:0 CM:9 admin page top↑
やはり今日もやられました・・・
2008 / 02 / 03 ( Sun ) 20:57:27
今日は親戚の法事に出かけ3時過ぎまで留守にしてたのですが・・帰ってきたらやはりオシッコしてました(ノ_-;)ハア…乾いてたんだけど、臭いはしてたので見ると・・・カーペットに挟んでおいたオシッコシートが濡れてました・・気長にお付き合いせんとあかんみたいやね・・・・頑張ろう~~~~っと!

写真は散歩の途中で涙目のキャメル。。。じぃさんになったなぁ・・・・・

080202_093352.jpg


キャメル TB:0 CM:7 admin page top↑
* HOME *