1週間ごとのシャンプー
2007 / 11 / 26 ( Mon ) 19:16:00
キャメル、1週間ごとのシャンプー~~~~~毛は少しずつ生えてきてるけど・・・シャンプーした後、赤く湿疹のようなものが・・・今使ってるシャンプーはフケ用の薬浴シャンプーで、、、どうしたもんだろう?今までのようにノルバサンのほうが良いんじゃあないだろうか?先生に聞いてみよう  でもシャンプー後はいつも気持ちよさそう~~~~~~

1枚目、途中でパチリ!変な顔してる~~~「そんなんせんと はようしてよ~~~~」って顔やね

2枚目、もうそろそろお終いなので嬉しそうな顔


071126_182526.jpg


071126_182711.jpg



我が家のわん達 TB:0 CM:11 admin page top↑
朝の散歩後
2007 / 11 / 23 ( Fri ) 13:32:58
朝の散歩、いつもの近所の公園 去年くらいからだったかなぁ、、公園のいり口にある木がクリスマスの飾りつけされてるんです~誰が飾りつけしてくれてるのか・・・わからないんですが、いいですねぇ~何か嬉しくなります~~~クリスマスやぁ~~~~ってね!  なんて、、、別にクリスマスだからプレゼントも何もないけど・・・子供たちにサンタさんからなんてプレゼントも買うこともなくなったいま、忘れてた気持ちをふと思い出させてくれます

1枚目、公園入り口に飾り付けされたクリスマスツリー
2枚目、お散歩から帰ってご機嫌のキャメル
3枚目、玄関に入ったところでまだ上がりたくないって・・・


071123_125817.jpg


071123_094124.jpg


071123_094429.jpg


我が家のわん達 TB:0 CM:6 admin page top↑
シャンプー
2007 / 11 / 19 ( Mon ) 20:59:56
キャメル、皮膚の状態悪いのでここんとこ1週間ごとにシャンプーしてます・・・もちろん薬浴  この皮膚の状態はやはり甲状腺低下からくるものです・・・皮膚の状態などからみて歳もとってきてるし多分そうじゃあないかと思ってたのですが・・・・で、さっきお薬も届き早速飲ませました   夕方散歩を終え、お風呂場に~~~~薬浴しました!さっぱり、すっきり綺麗になりました~~~~
ドライの時は気持ちよさそうにしてるのですが・・・終わるとすぐにケージの中に・・・でも、今見たら熟睡。。。さっきまでひずめ噛んでたのになぁ・・・ちょっと薄目開けてるし・・・だら~~~~~~って緩んでるやん・・・やっぱりキャメじぃちゃんや・・・昔のようなキャメルの姿がもうないわ   仕方ないよね、、、胸の毛も半分くらいになってるし・・どこもかしこも毛が薄くなってる・・・でもね、そういうキャメルお母さんは大好きやねん~~~~写真1枚目はシャンプー後、ドライしてすぐ   2枚目、ケージに飛び込んでちょっといじけてる・・・3枚目、薄目開けてもう寝てるし・・・・で、4枚目、、おまけ~~~カーラです 何時見ても不細工じゃぁ・・・でも(*ゝ_●・)σ かわいいっ


071119_181930.jpg


071119_191101.jpg


071119_204427.jpg


071119_211754.jpg




071119_212923.jpg


我が家のわん達 TB:0 CM:7 admin page top↑
昨日は北新地へ
2007 / 11 / 18 ( Sun ) 19:58:14
ランチを食べに犬仲間2人ととマイミクさん2人とで北新地へ~♪知り合いのお父さんなんですが・・・道場六三郎さんのお弟子さんでお店をする前は某有名ホテルで料理長をしていた人のお店「こおげ」でミニ懐石を頂いてきました~~土曜日限定です  見た目もすばらしく、味もそれは美味しく、器もこっていて満足満足! 5人で楽しくランチが出来ました♪  寒くなりコートも必要なこのごろ、、、近くの公園も少し赤く色付いてきてます・・・


071117_122253.jpg



071117_122728.jpg


071117_124759.jpg


071117_131048.jpg


お料理はもっと出たのですが・・・食べるのが忙しくって∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

下のは、公園のちょっと赤く色づいてきた木々


071117_084833.jpg


只今夜中の2時過ぎ、、、キャメルは人のお布団で熟睡中・・起きません(ノ_-;)ハア…  キャメルはいつも寝てるところばかりやわぁ~

071119_020511.jpg


今日の気分は・・・ TB:0 CM:5 admin page top↑
少しは楽かも?
2007 / 11 / 13 ( Tue ) 19:22:34
先週木曜日以来に鍼灸整骨院に行き、例のH先生に(すけべ先生じゃあなくって~~~)マッサージしてもらって来ました~~♪
今は身体少し楽です~~~昨日、又キャメルのシャンプーしたのでちょっと腕やら足やらが張りまくり・・・キャメルもスッキリして気分がいいみたいで・・・今、後ろで牛のひずめかじってます∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
禿げてきてる背中は多分甲状腺が下がってるせいだと思うので・・・お薬又頼みました(ノ_-;)ハア…禿げ、ましになってくれるといいな・・・・・禿にいいマッサージってないのかなぁ・・・・あっ、H先生に聞いてみようか・・(って、人の鍼灸の先生なのに・・・)血海、、、そこのツボ指圧で少しはいいのかしら?動物の皮膚疾患ならそこって思ってたけど・・犬と人とでは違うのかな?もし甲状腺が下がってるとしたら、人ならどこだろう?    でも、甲状腺ともはっきりしてないんだけど・・・
フードも変えてみたし、、、ちょっと様子見るしかないかな(ノ_-;)ハア…  
写真は昨日のキャメル


20071112185230.jpg


今日の気分は・・・ TB:0 CM:6 admin page top↑
久しぶりに・・
2007 / 11 / 06 ( Tue ) 19:42:14
今日は久しぶりにマイミクさんの治療院へ行ってマッサージしてもらって来ました~~~♪肩凝ってるし、膝が少し痛み始めたので・・・マッサージの後はウトウト。。。電気の時もローラーの時もウトウト~~気持ちよかった~~~~~H先生(すけべと言う意味じゃあなくって∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ)、おかげで今日は気持ちよく寝られると思いますm(_ _)m  キャメルも今なぜかご飯前なのに人間みたいに枕して爆睡中ーーー気持ちいい気温なんだなぁ・・・・さ、そろそろ食事の時間だ~~~もう一働きせにゃならん!(ノ ´^,_」^)ノ オオオオォォォッ♪

20071106193116.jpg


今日の気分は・・・ TB:0 CM:9 admin page top↑
久しぶりのシャンプー
2007 / 11 / 05 ( Mon ) 21:46:04
今日はお昼から雨・・・夕方のお散歩は雨でレインコートを着せずにキャメルを散歩に連れて出ました。。いつもは着せるのですが・・今日は帰ったらシャンプーをするつもりだったので・・・シャンプーをずいぶん長い事してなかったので皮膚が弱ってきて毛が抜け出したので・・・駄目な飼い主です!管理の悪さが出てますU/ェ・、U クスン 毛が薄くなりかけたのでドライシャンプーをしてたのですが・・・肌が荒れて湿疹まで出来始め。。。焦りました  で、今日シャンプーをしたってわけで・・・☆⌒(σゝω・)σゴメンネ キャメル!今すごく気持ちよさそうにボーーーッと眠そうに枕をして横になってます   こうしてる間に・・・寝てしまいました

20071105211523.jpg


我が家のわん達 TB:0 CM:4 admin page top↑
デールというアイリッシュセター
2007 / 11 / 04 ( Sun ) 12:14:37
ふと里親募集のところを見ると、、、デールというアイリッシュの男の子がいた・・・この子を飼ってもらえる人いないんやろか・・・・
元飼い主は一体どう思ってこの子を捨てたんだろうか・・

http://ameblo.jp/peacewan/day-20070914.html

気になったこと・・ TB:0 CM:5 admin page top↑
* HOME *