ジュライとキャメル
2007 / 07 / 31 ( Tue ) 22:44:12
最近ジュライとキャメルは別々に散歩している。。。あまりにも動きが違いすぎて、、、
ジュライは足が頼りなくなり動きもゆっくりなのに対し、キャメルは相変わらず元気いっぱいの動きでどうしてもジュライは必死になってしまうので・・・心臓の悪いジュライには負担が大きすぎる
(ノ_-;)ハア…   ちょっとしんどいけどこの子達のために頑張ろうと思っている、、随分この子達と楽しみ、癒されてきたのだから・・・・

我が家のわん達 TB:0 CM:3 admin page top↑
今日のジュライ
2007 / 07 / 21 ( Sat ) 21:44:06
今日は少し調子がいいみたいで、散歩に行こうとしたら一人で立ち上がり歩いてくれたので一安心!夕方も1匹でゆっくりと散歩が出来てよかった。。。♪ 娘がお仕事から帰ってきて少し助けてもらいながら2階に上がってきた~~でも、明日降りれるか少し心配だ・・・・今、横で寝ている  ここはクーラーが効いてて涼しいから気持ちいいんやろね。o@(^ゝω・)@o。

              今日のジュライ


                 20070721213332.jpg


我が家のわん達 TB:0 CM:5 admin page top↑
ジュライ
2007 / 07 / 21 ( Sat ) 01:36:24
朝早くから下でキュンキュン泣いていたので1匹づつ散歩に行く事にして、ジュライを連れて行こうとしたら足が立たない!後ろ足を前に投げ出した状態で立てない~~~~~~!  立とうと一生懸命だったんだろうね・・だから泣いてたんやね
 バスタオルを使って腰を上げ足を立ててあげると歩けるので・・・でもそうするまでが大変で・・・何とか立たせ公園に(ノ_-;)ハア…
トイレを済ませ家に戻ったのですが。。。心臓も悪いので、おまけに横隔膜から肝臓が胸に入り込んでいる状態で・・・・・・・一度にかなりの負担がかかってると思う  可哀想なジュライ
でも、半身不随で頑張ってるわんちゃんたくさんいるもんね
ジュライにも頑張れるはず!頑張ってね~~~~~!!!!!!ジュライ  立つ事さえできれば歩けるんやから  昨日まで一人で立てたのになぁ・・・・・

我が家のわん達 TB:0 CM:5 admin page top↑
ジュライとキャメル
2007 / 07 / 19 ( Thu ) 22:16:36
ジュライは少し痩せた、、でも足がよろよろだんだん動けなくなってきている。。。心臓のほうは楽になってきたようで、咳もそんなにしなくなりハーハー言う事も少なくなってきている  もう少し頑張ろうね!ジュライ

          幼犬の時のジュライを載せてみました


                 juraimousugu4kagetu.jpg


キャメルは、というと カット後からすっきりしたのか、散歩に行ったらすごく張り切って走る~~~~もうちょっと加減して~~~~~~~ジュライがついていけない~~~~~お母さんもしんどいし~~~~


                 

我が家のわん達 TB:0 CM:3 admin page top↑
キャメルの耳
2007 / 07 / 16 ( Mon ) 21:26:42
皆さんキャメルの耳のこと不思議に思ってるみたいなので、、、このブログの初めのほうで書いてるのですが・・・まだショーに出ていてチャンピオン完成していなかったころ、外耳炎がひどくなり外耳道を切り取ると言う手術をしないといけないようになったのですが。。。ショーに出ているので耳の形が狂ったらだめなので。。直接垂直耳道のところに道を作って穴を開けるということで手術をしました。。本当の耳の穴はレーザーで焼き、、、穴がなくなってしまいました・・・で、耳の下に小さな穴が開いてたのですが、、、その穴からいつも膿のようなものが出ていました。。出ているほうが道があるということで・・その穴から声とかは聞こえているはずで・・でも、片方がとうとうふさがってしまって、穴が見当たらないのですまあ、片方はかなり大きな穴が開いてるので聞こえてると思うのですが・・・と、いうわけで・・・・キャメルは耳が余り聞こえないし、、目も白内障であまり見えないし・・・哀れのように思うのですが・・(本人はそうは思ってないはず!)
でもね、キャメル明るいから毎日元気でお散歩でお外に行くのも楽しみだし、公園のはとを捕まえようとするし・・・まだ若いって感じさせられるんです!若いころのような動きは衰えずって~~。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪耳は聞こえにくくってもいい・・・目も見えにくくなっててもいい・・・元気で長生きしてくれれば!キャメル、いつもでも私のそばにいてね!!!それが私の正直な気持ち


              20070716013009.jpg


              camelkuturogi2007-7-15.jpg


我が家のわん達 TB:0 CM:7 admin page top↑
トリミング・愛犬の友
2007 / 07 / 15 ( Sun ) 21:11:48
久しぶりにキャメルのトリミングをした~~♪ショーに出てる時ほどきちんとしてないけど・・・結構適当にΣ(☆ェ◎^;)  皆に耳くさいとか・・いろいろ言われ・・・あまりにも可哀想で  すっきりしました!でも、耳の穴が1個しかなくなってる・・・1つの耳の穴がくっついてしまってたもう片一方はあいているからいいけど・・・なんか哀れだ・・・゚.+:。(ノ。σ、)゚.+:。   でも、本人は明るいアイリッシュそのもので、ほんと(*ゝ_●・)σ かわいいっ !!!今は疲れて寝てるけど。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪

          トリミング後のキャメルの表情
3枚目は大あくび~~~~~


              toriminngugo2007-7-15.jpg


              20070715174430.jpg


              akubi.jpg



お昼、愛犬の友を久しぶりに買った~♪
キャメルがショーから引退後は買っていない・・・で、なぜ買ったかというと、エイミーのランキングが載っていた
エイミーは家のインギーのカーラの子、チャンピオンになったのは今年だが・・・キャメルの時と違って知り合いのところに任せっきりで。。せめて記念にと思い買ったのだけれど・・・  キャメルが現役の時は毎月買ってたのになぁ・・・エイミーちゃん、頑張ってる!!いい子!家から出た(繁殖犬として)初めてのチャンピオン犬、なのに世話できなくてごねんね゚.+:。(ノ。σ、)゚.+:。 クスン  チャンピオン申請の時にDNA鑑定もする、下の写真はその時の鑑定書です


             eimi-.jpg


我が家のわん達 TB:0 CM:4 admin page top↑
今のところ今日に別状はないのだけれど(BlogPet)
2007 / 07 / 11 ( Wed ) 12:31:54
こないだ、きゃめが
いつも、きゃめはとりあえず心臓のほうを少しビリーズブートキャンプになるまで様子を見るということで、、でも、手術はできないかもしれないと言う・・もしかしたら癒着してる可能性があるからで・・今のところ今日に別状はないのだけれど。。
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「スワッキー」が書きました。

ブログペットの日記みたいなぁ~ TB:0 CM:2 admin page top↑
ビリーズブートキャンプ
2007 / 07 / 09 ( Mon ) 21:03:36
息子が買ったビリー、、、3回ほどやってみた~~~結構きつい!昔エアロビ教えてた私としては悔しいくらい身体も硬くなってるし、、、軽快に動けない゚.+:。(ノ。σ、)゚.+:。 クスン  腹筋もきついし・・・筋肉の衰えをまともに感じさせられた・・・ここ数年でかなり太ったので頑張って・・というか、無理せずにやっていこうと思っている。。。

で、家のジュライ、お薬を飲み始めてから10日ほどたった
息が少しは楽そうに思える。。。よかった

でも、お散歩に行ってもすぐに座ってしまう・・・ますます動きが鈍くなってきている・・・何となく・・老いを感じさせられ・・その分すごく愛おしい。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪

キャメルは視力は弱ってきてるが相変わらず良く動く  でも、いつもジュライと一緒に動いてるのでジュライをつなぎキャメル1匹で散歩したらすぐにジュライのところに戻ろうとする。。。いつも一緒にいないと不安なのだろうか?

公園の花、そして繋がれてつぶれているジュライと階段から降りるのを躊躇しているジュライを載せてみました・・・おまけ、昨夜作った麦飯石とアロマ(ラベンダー)入り石鹸と、ラベンダー石鹸


               kouennnohana2.jpg


               kouennnohana.jpg


               july.jpg


               july2.jpg


               sekkenn.jpg


今日の気分は・・・ TB:0 CM:6 admin page top↑
もしかしたら癒着してる可能性があるからで(BlogPet)
2007 / 07 / 04 ( Wed ) 12:17:41
いつも、きゃめは
とりあえず心臓のほうを少し楽になるまで様子を見るということで、、でも、手術はできないかもしれないと言う・・もしかしたら癒着してる可能性があるからで・・今のところ今日に別状はないのだけれど。。
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「スワッキー」が書きました。

ブログペットの日記みたいなぁ~ TB:0 CM:2 admin page top↑
今日のキャメル
2007 / 07 / 04 ( Wed ) 02:07:24
赤く腫れていた太腿が今日はひいてきた~~
穴から抗生物質を流し込んでいるのが効いているのだろう。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪この調子でいってくれたら手術しなくて済むかもしれない!          
              今日の太腿


               hutomomo7-3.jpg


我が家のわん達 TB:0 CM:3 admin page top↑
今度はキャメルの
2007 / 07 / 02 ( Mon ) 12:06:27
今朝、目薬がなくなったので病院へ行ってきてキャメルの太腿の赤くはれ上がったところから昨夜出血してたのを絞り抗生物質を流しこんでおいたというこ事を話してこれからどうしたらいいか相談しました。。やはりそこの部分を切り取ってしまうしかないだろうという事で・・・又手術です゚.+:。(ノ。σ、)゚.+:。 クスン キャメル、今年に入って2度目の手術・・・頑張ってもらいたい!!  歳だからなぁ・・・この子は小さいときから手術ばかりしているような気がする・・・太腿の手術はもう何回目だろう??ショーの時も縫合している状態で出てたこともあったし   何か、可哀想なキャメル・・・身体は元気だけれど傷が耐えない子だ・・・でも、腫れたところを放っておくより綺麗にすっきりさせてあげるほうがいいだろうから  日にちはまだ決まってない。。。落ち着きません

         腫れているところのアップ
 

             camelnohutomomo7-2.jpg


我が家のわん達 TB:0 CM:8 admin page top↑
ジュライとキャメル
2007 / 07 / 01 ( Sun ) 21:23:33
土曜日、ジュライが歯石取りをしたのだが。。。この前からの目、原因は歯石にもあったようで・・・それは歯石を取ったことで良くなるだろうけど・・・前々から気になっていた息の仕方。。。先生に話しておいたらレントゲンを撮ってくれて、、、やはり心臓が悪くなっていた!これからお薬をずっと飲むことになる。。他にもまだ心配がある・・・横隔膜を破り胸に肝臓が入り込んでいる
別に事故にあったわけでもない・・・何時からだろう?  とりあえず心臓のほうを少し楽になるまで様子を見るということで、、でも、手術はできないかもしれないと言う・・もしかしたら癒着してる可能性があるからで・・今のところ命に別状はないのだけれど。。心配です  キャメル、昔太もものところを手術して禿げている所があるのだけれど。。そこが赤くはれて硬くしこりになっている・・・診てもらったのだけれど、、、針で突いて絞ったら脂肪がニュルニュルと出てくる  でも、しこりは少しは小さくなったのだけれど、、今日見たら又前よりも硬く大きく腫れているーーー明日、又病院へ連れて行こう  心配事って重なるんやね・・・ふぅ~・・・

我が家のわん達 TB:0 CM:7 admin page top↑
* HOME *