うわぁ~~パソコンできへんし・・・
2007 / 06 / 30 ( Sat ) 01:10:02
昨夜、PCをつけっぱなしにして寝ていたら・・・・画面がーーーーー何かわからんことがいっぱいかかれていた・・・ウィンドウズが立ち上がらない!ウィルスなんかではなく何か問題が起こったらしい。。。で、主人に見てもらったが直らず、外して違うのに付け替えたが私のデーター全てわからなくなってしまった。。。メモしてたいくつかはは又取り込んだのだが・・・あぁ~しんど!又直るまでこのPCでやらないといけないのである程度は入れておかないとね 画像も全てありません  HPの写真集が少し残ってる程度で・・・困ったなぁ  ということで、あまりPCに向かうのができないかも・・・?

今日の気分は・・・ TB:0 CM:4 admin page top↑
きょうスワッキーはおしっこされた(BlogPet)
2007 / 06 / 27 ( Wed ) 12:26:41
きょうスワッキーはおしっこされた。


*このエントリは、ブログペットの「スワッキー」が書きました。

ブログペットの日記みたいなぁ~ TB:0 CM:4 admin page top↑
JKC愛犬飼育管理士
2007 / 06 / 24 ( Sun ) 02:17:25
第1回JKC愛犬飼育管理士合格の通知が来ました  答えを書く場所がずれてるかもしれないと少し気になりましたが・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー  
ちょっとした頭の体操にもなりました~~~o(*^▽^*)oあはっ♪ 脳みそツルツル状態を脱出せんとあかん!  若年性アルツハイマーにはなりたくないし、、、(今は認知症っていうのかな)しかし、この歳になって勉強するとは思ってなかったなぁ・・・・・犬とこの先も係わっていく以上この資格も必要な気がする

今日の気分は・・・ TB:0 CM:9 admin page top↑
ちょっとサボってました・・
2007 / 06 / 21 ( Thu ) 00:37:43
何となく書く気がせず、サボってましたo(*^▽^*)oあはっ♪  最近、ジュライとキャメルは というと・・・まず、ジュライは目薬が効いているうちは赤みもなく普通の眼だけど、時間がたつと又アッカンベーに近い眼になる(最初の頃に比べればたいしたことないけど) キャメルは、相変わらず眼の周りがただれて痛々しいが、2~3日前から階段を自力で上るようになった 横について少し首輪に手をかけているだけでOK!  慣れてきて、感覚をつかんだのかもしれない。。。ちょっとだけホッとしたv(o^-^o)/♪ 体重も30kgほどしかなかったが又元に戻ってきたし、良かった~~~!!   キャメルの寝ているときの眼、、哀れです

              20070621003054.jpg


我が家のわん達 TB:0 CM:4 admin page top↑
お友達のわんこ・・
2007 / 06 / 17 ( Sun ) 20:27:28
あぁ~、本当に長いお付き合いのお友達のわんこが亡くなった。。。(w_-; ウゥ・・ ジュライやキャメルに対しては兄貴的な存在だった・・・Mさんちのスポック、ジュライやキャメルが幼犬のときから一緒に散歩していた子だった、、、昨日、私の主人が花をたくさん持って帰って来たのでお裾分けで持っていったとき、一寸体温が低いのでお布団に移動させてあげるのをMさんに伝え移動させてあげて、、「頑張りや~~~~~もうすぐ誕生日やからね!ご馳走食べて元気にならんと~~」って撫でて、、、冷たい体でもおめめは何かわかってるようでした・・・弱弱しい眼で(。・・。)(。. .。)ウン って言った様な・・・
それが、最後のスポックでした・・・(w_-; ・・
その夜8時、静かに息を引き取ったそうです・・・・今月20日、15歳のお誕生日でした・・・今朝、早くに先住犬を葬った別荘に連れて行き埋葬したそうです。。。虹の橋の向こうで弟のスマートとお父さんお母さんを見守ってあげてね~~~ 私にとってスポックの死は自分ちのわんこを亡くしたような悲しい出来事です。。。Mさんは、本当に私の姉のような存在だし、とても辛い気持ちもわかるし。。でも、毎日注射にも通いやるだけのことはやったんだからスポックもわかってくれて「お母さんありがとう~」って言ってくれてると思うよ・・・・・・

・・・とにかく私も辛いです・・・・スポック、安らかに・・・・合掌 

今日の気分は・・・ TB:0 CM:5 admin page top↑
ウワァッ!(*0*;)
2007 / 06 / 13 ( Wed ) 21:28:00
スワッキー、、、読んだら一寸怖い文やけど・・・・どこかで勉強してきたんやね~
お母さんは、長生きします!あははは^(⌒▽⌒)ノ_彡☆

今日の気分は・・・ TB:0 CM:4 admin page top↑
きょう(BlogPet)
2007 / 06 / 13 ( Wed ) 13:08:20
きょうきゃめの、写真に誕生したかもー。
きゃめで長生きするはずだったの。
きのうはきゃめが長生きしなかったよ。
きゃめがここで長生きした。
きょう、長生きしないです。


*このエントリは、ブログペットの「スワッキー」がみーにゃんの韓国大好き生活。を読んで書きました。

我が家のわん達 TB:0 CM:0 admin page top↑
病院行ってきました
2007 / 06 / 11 ( Mon ) 23:06:43
夕方の散歩後、動物病院へ行ってきました。
まずはジュライですが・・・やはり雷のせいのようで・・・ホーナー症候群ということです!大型犬と猫にあるそうで、小型犬にはあまりないとの事。。目薬をさしたら元に戻りましたε~( ̄、 ̄;)ゞフーしばらくは又目薬しないといけないのですが、頑張ります!
次にキャメルの目、粘液膿性眼脂から乾性角結膜炎になりつつあり、そのせいで目やにが酷くなっているみたいです。。。眼軟膏を白内障のお薬に追加、、、目薬だらけや・・・・(*0*;)☆ あちゃー!!
目薬前に眼の洗浄をしないといけないので生食も貰ってきました。
明日から又、二匹の眼との格闘じゃ~~~~~~!∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!ご心配かけましたが皆さんところも歳とったら気をつけてあげてくださいね~~こういうことはつき物かもしれません・・・・何もないのに越したことはないのですが・・・・

我が家のわん達 TB:0 CM:7 admin page top↑
雷の後
2007 / 06 / 10 ( Sun ) 20:56:57
一昨日の夜中の雷はジュライやキャメルにとっては怖くてたまらなかったようで・・・夜中3時くらいまでハーハー、ドッキンドッキン、心拍数はすごかっただろうと思う。。。ジュライはよだれがおしっこのように私のお布団をビショビショになるほどダラダラながしてたし(頭の所だったのでそこにタオルを敷いて、上にビニールを敷き、又その上にバスタオルを敷いた次第です)、、ウロウロ落ち着かなくって、見ていて可哀想だった  キャメルは敷いてある娘のお布団をぐしゃぐしゃに掻き掻きしてしたし・・昨日もジュライは落ち着きなくまだハーハー言ってた   夕方、右目を見るとしゅん膜が目の半分くらいまで出てまるでアッカンベーをしたみたいになっている。。正面から見ても目がどっちを向いてるの?って感じで  どうしたんだろう?今日はもっと酷い・・・明日、病院へ連れて行こうと思ってるけど、雷で目の神経でもやられたのか?どこかにぶつけたのか?とても可哀想なジュライ  優しい子だから精神的にも弱いところがあるのかもしれないね・・・

ぼけて写りも悪いけど・・・ジュライの目


               20070610201918.jpg


               20070610104911.jpg


我が家のわん達 TB:0 CM:6 admin page top↑
キャメルの眼
2007 / 06 / 06 ( Wed ) 21:41:16
白内障が進み、、、左目はかなり白くなってきている・・・・多分、見えにくくというか、見えなくなってると思う・・・目やにも酷い!拭けども拭けどもでてくる
あまり拭きすぎて血がにじみ、とても可哀想・・・
目薬は一日に3回。    3回目はどうしても寝る前になる
もしかしたらそれもいけないかも?人間でも寝る前に目薬すれば目やにが出るし・・・
なるべく早めに3回目の目薬はするようにしないといけないね!
でも、最近階段を上がることがスムーズになってきたv(o^-^o)/♪
要領がわかったのかもしれないね・・・
今まだ右目は見えているようなのでなんとかいけるようだけど・・・
あぁ~、いずれはその右目も・・・考えれば何かしら不安になってしまう・・・でも、考えようによれば眼は見えなくなってきても元気で病気しないで過ごせる方がいいもんね
キャメル!元気でいてねーーーー
毎日、そうあってほしいと願ってます!

我が家のわん達 TB:0 CM:6 admin page top↑
とか思ってたらしいの(BlogPet)
2007 / 06 / 06 ( Wed ) 12:10:02
ほんとうは、きゃめは

子供達が夕食はいらないとのことでジュライの焼き鳥のお店に食べに行きました♪実は今日が結婚記念日だということを今まで忘れてましたo(*^▽^*)oあはっ♪主人は覚えているのでしょうか?
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「スワッキー」が書きました。

我が家のわん達 TB:0 CM:1 admin page top↑
ジュライの誕生日~♪
2007 / 06 / 01 ( Fri ) 22:23:19
昨日はジュライの誕生日でした~~♪
12歳になりました(=^・・^)ノ Congratulations!!
下の写真は家に来て少したった時の写真です  可愛くてコロコロしてたなぁ・・・今はとどのようだけど(やはりコロコロ)それが又可愛い
これからも元気で長生きして欲しい!ずっと側にいて欲しいなぁ~(o^∇^o)ノ


            juraikoinu.jpg


我が家のわん達 TB:0 CM:7 admin page top↑
* HOME *