フルーツ(今日のテーマ)
2007 / 05 / 31 ( Thu ) 19:56:15
BlogPet 今日のテーマ フルーツ
「桃、びわ、イチゴ、メロンなどなど、フルーツ満載の季節がやってきましたが、あなたの好きなフルーツは何?」


そうやね・・・フルーツはどれも好きだし・・・・
桃も好き、びわも好き、イチゴもメロンもはっさく、など等前にあれば何でも食べる!!!o(*^▽^*)oあはっ♪

皆さんはどれが好き?

我が家のわん達 TB:0 CM:5 admin page top↑
スワッキーは(BlogPet)
2007 / 05 / 30 ( Wed ) 12:23:04
スワッキーは、テーマへリラックスした?
スワッキーがリラクゼーションするはずだったの。
今にきゃめと今へ家とかリラックスするつもりだった。


*このエントリは、ブログペットの「スワッキー」が書きました。

我が家のわん達 TB:0 CM:2 admin page top↑
JKC愛犬飼育管理士セミナー&資格試験
2007 / 05 / 29 ( Tue ) 21:44:39
昨日10時から夕方5時までの講習&試験があり行ってきました。
動物取り扱い業とは又別に環境省での扱いになりますがJKCでは第一回ということで、、、、結構昔からのブリーダーさんやらプロハンドラーの人がたくさん来ていました。。。この人たちは、真剣に取り組んでる人達だといってもいいでしょう・・・
犬の繁殖に関して日本でも厳しくなってきました。。。きちんとした知識、勉強を有するようになってきたのだと思います。
プロとして真剣にブリーディングに取り組んでも素人さんが今度はわけ解からない繁殖をしているのにはどう対処するべきなのか・・・
プロとしてどうすればいいのか、、、難しいところです・・・
先日、近所でも自家繁殖のちわわを近所の人に安く売ったという事を聞きましたが・・・・知識も多分ないでしょう・・・ペットショップで買った子とどこかのブリーダーから買った子とで交配し出来たらしいのですが・・・・ラインブリードか、、アウトブリードか、、多分何も調べてないと思います。。。近親相姦などはないだろうか・・・遺伝性疾患はないだろうか?交配は♀犬の欠点をカバーできる♂犬でなくてはなりません。。。性格なども遺伝性が強いし、、、特にチワワなど臆病な子が多いし、水痘症などのこともあります・・小型犬に多い膝蓋骨内方脱臼、、♂にある陰睾丸など、、遺伝性の疾患があったら使えませんが・・知らずに交配してる場合が多々ありますよね・・・
安易に安く手に入るから、可愛いからとかで飼うのはどうなんだろう?どの子もいい性格で疾患が出ないことを願うばかりです・・・

犬を飼うって本当に大変だって最近真剣に考えさせられました。。。遅いけど・・(w_-; ウゥ・・ だから薦めるほうも本当に大変なことを薦めるって事で、、、あぁ~、ちょっと頭がこんがらがってきました・・・・

今日の気分は・・・ TB:0 CM:0 admin page top↑
今日はo(*^▽^*)oあはっ♪
2007 / 05 / 26 ( Sat ) 21:32:40
今日は29年目の結婚記念日です・・・
今までお祝いはしたことありませんが・・・
子供達が夕食はいらないとのことで地元の焼き鳥のお店に食べに行きました♪実は今日が結婚記念日だということを今まで忘れてましたo(*^▽^*)oあはっ♪主人は覚えているのでしょうか?  
ま、二人で食べに行ってきたということで記念ということにしておきましょう~~~あはは
もくもくと食べて、生ビール呑んであぁ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ お腹一杯~♪でも、又帰ってきて二人でお茶漬け食べました~~~!
私は今から又焼酎呑みます(食べに行く前にも焼酎4杯ほど呑んでます
(≧m≦)ぷっ!)   痩せたいけど、、、これだけ呑んだら痩せないわ(*0*;)☆ あちゃー!!

今日の気分は・・・ TB:0 CM:5 admin page top↑
きのうはお供えは携帯した(BlogPet)
2007 / 05 / 22 ( Tue ) 13:30:43
きのうはお供えは携帯した。


*このエントリは、ブログペットの「スワッキー」が書きました。

我が家のわん達 TB:0 CM:0 admin page top↑
リラクゼーション(今日のテーマ)
2007 / 05 / 20 ( Sun ) 19:17:23
BlogPet 今日のテーマ リラクゼーション
「あなたがリラックスするためにやっていることはなんですか?」
アロマオイルで、、、は たまに何かしら作ったり、、、その時の香りはリラックスモード~~~それ以外は寝る、、、あ、っていうかお酒呑んで家のわん達と寝る~~~~~それが一番のリラックス!  

我が家のわん達 TB:0 CM:3 admin page top↑
携帯ケース
2007 / 05 / 19 ( Sat ) 22:11:27
今日夕方、今年1月に虹の橋を渡って行ったモモちゃんのママからお花をお供えさせていただいた時のお礼だということで携帯のケースを頂きました、、、、お墓もでき開眼供養も済み、モモちゃんも土に返してあげることも出来ました。。。と、ご丁寧なお手紙も添えられていました。。。。お墓の写真も入れてくれてました・・とても素敵なお墓です!モモちゃんに対しての限りない愛情が溢れています

下の画像は綺麗に包装された状態の箱、そして携帯ケースです~♪


               20070519195810.jpg

               20070519195909.jpg


今日の気分は・・・ TB:0 CM:4 admin page top↑
2007 / 05 / 18 ( Fri ) 23:21:22
ジュライは本当に雷が怖いらしい・・・我が家では一番お兄ちゃんで体格もどっしりしているけど、、、雷がなるとよだれタラタラ・・ハァーハァー・・・心臓バクバク・・ウロウロ!  見ていて可哀想なくらい  今外は雷が続いている!
雨もずっと降っているし、、、さっきの雨はすごかったが今は小降りみたいε~( ̄、 ̄;)ゞフー

って書いてる間にまたすごい雨!どうなってるの?

下の画像は不安げな顔してハァーハァー言ってるジュライです・・・


               20070518230951kaminarikowai.jpg


我が家のわん達 TB:0 CM:6 admin page top↑
きょうは散歩ー(BlogPet)
2007 / 05 / 15 ( Tue ) 13:27:58
きょうは散歩ー!


*このエントリは、ブログペットの「スワッキー」が書きました。

我が家のわん達 TB:0 CM:3 admin page top↑
疲れたわ・・
2007 / 05 / 14 ( Mon ) 21:44:42
今日は5年目、更新の為動物管理センターへ行ってきましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー
何の更新かというと。。。。動物取り扱い業なんです。主任と専任もってるのですが・・・最近ブリーディングしてません
でも、持っていないとお仕事できないので・・・家から京阪、そして御堂筋線の大国町まで出てそこから四つ橋線で北加賀屋まで、、そこから歩いて20分以上   暑かった・・・朝から出かけたので12時半ごろには家に着きました   今日は本当に疲れました・・・・

今日の気分は・・・ TB:0 CM:5 admin page top↑
オカン?お母さん?(今日のテーマ)
2007 / 05 / 12 ( Sat ) 02:13:57
BlogPet 今日のテーマ オカン?お母さん?
「あなたは母親のことをなんと呼んでいましたか?教えてください。」
お母ちゃんって呼んでました

我が家のわん達 TB:0 CM:5 admin page top↑
投稿のテスト(BlogPet)
2007 / 05 / 12 ( Sat ) 01:24:12
うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「スワッキー」がテスト投稿の為に書きました。

我が家のわん達 TB:0 CM:0 admin page top↑
若かりし頃?ショー会場でのキャメル
2007 / 05 / 07 ( Mon ) 15:32:04
JKCチャンピオンになっていなかった頃か、もうなってからの頃か・・・忘れたけど・・・ショー会場にて、ちょっと若い頃のキャメル    どことなくアラン君似ているでしょ~♪

             kyameshow.jpg


我が家のわん達 TB:0 CM:9 admin page top↑
キャメルの息子
2007 / 05 / 06 ( Sun ) 14:17:09
5月4日、アラン君一家が鶴見緑地へ行ったときに写したって掲示板に貼り付けてくれたアラン君の姿~ 雰囲気がやはりキャメルに似てる!まだコートも艶があって若い   ・・私の横でお顔が真っ白のキャメルがお昼寝中・・

         aran.jpg


               
               20070506135941.jpg


我が家のわん達 TB:0 CM:8 admin page top↑
ボス君が虹の橋を・・・・
2007 / 05 / 02 ( Wed ) 21:22:47
お散歩仲間でもあり、家にトリミングに来てくれていたトイプードルのボス君が昨日の明け方に亡くなったそうです・・・・15歳でした  (昨年の12月から腎不全と心臓病を患って毎日点滴に通って頑張っていたのですが・・)   お誕生日がキャメルと同じ3月12日でした
お散歩ではジュライが何故か大好きなようでいつもジュライの後を追って来てました  トリミング中もジュライはずっと側で見ていてくれたので安心してさせてくれました。。。可愛いボス君でした。。安らかに・・・・・・・ 合掌

ボス君は今、虹の橋を渡り もう苦しみも何もない所で元気に走り回っていることでしょう~♪お母さんの事を見守りながら・・・

下の画像は元気な頃のボス君と4月4日に少し元気になったので先生の許可もでたので綺麗にしてやってくださいって飼い主さんに頼まれて久しぶりにトリミングした時の画像です。。。


                bosu.jpg


                20070404172929.jpg


我が家のわん達 TB:0 CM:9 admin page top↑
* HOME *