ブログペット
2007 / 04 / 28 ( Sat ) 11:19:04
ブログペットのスワッキー・・・ジュライやキャメルを飼う前に飼っていたわんちゃんの名前・・・事情があって手離した(w_-; ウゥ・・   ブログペットとして帰ってきた!  でも、スワッキーの日記、、、何か面白い(o^∇^o)ノ  訳わからないこと書いてたりするけど それが又可愛いわぁ~~~♪

我が家のわん達 TB:0 CM:5 admin page top↑
ティーちゃん♪
2007 / 04 / 26 ( Thu ) 01:01:44
奈良に住んでるママのお家に帰ったティーちゃん 最近の写真を送ってくれました~♪お顔が一寸白くなってきてキャメルに似てきたわぁ~~~以前は公園を散歩してたらよくキャメルとティーちゃんは間違われてたなぁ・・・・

               070425_225405ti-chan.jpg


我が家のわん達 TB:0 CM:5 admin page top↑
公園の花
2007 / 04 / 23 ( Mon ) 14:45:25
わん達と公園を散歩してると花もその季節によって変わっていく様子がよくわかる・・・桜の花も散り葉桜になった木、そしてベンチの上の藤の花、公園の入り口のつつじetc・・・

              20070420075334hazakura.jpg


              20070423090926fuji.jpg


              20070423091334.jpg


              20070423091849.jpg


気になったこと・・ TB:0 CM:8 admin page top↑
今日のお天気、そしてジュライとキャメル
2007 / 04 / 22 ( Sun ) 13:41:00
朝から曇り気味で、9時頃公園をお散歩!最近、散歩を終えてからのキャメルは階段を上がろうとしないので、私が抱えて階段を上がっている・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー  早く、ハーネスこないかなぁ・・・・最近キャメルは30kgくらいしかないのでまだ抱えられるが・・・去勢後はたいてい太るだろうし・・・

ところで、ジュライの若い頃と現在の姿をちょっと載せてみたけど(≧m≦)ぷっ!  見事に太ってる~~~!


          juraisuma-tonakoro2.jpg

            
                20070418184842.jpg


我が家のわん達 TB:0 CM:4 admin page top↑
寒かったわぁ~
2007 / 04 / 18 ( Wed ) 22:46:15
今日は寒かった・・・朝からお友達4人でペットグッズやフードの展示会に行ってきた。お昼ごはんの食券つき♪キャメルが階段を登るときにいつも首輪を持って上に上がらせていたので(喉が絞まって辛そう・・)胸の所の幅があって背中の方で持てるようになったハーネスを注文。。これで少しは楽に2階に上がれると思う~リードはジュライとキャメルの分も注文しておいた♪届くのが楽しみ~~~♪キャメルにしんどい思いさせたくないし・・・下の写真は私がお出かけする時に階段近くまで来て見送ってくれているキャメル(o^∇^o)ノ

                 200704171806kaidannde41.jpg


今日の気分は・・・ TB:0 CM:6 admin page top↑
昨日は・・・
2007 / 04 / 16 ( Mon ) 21:28:40
昨日、キャメルは朝から下痢気味で・・・気にはなっていたがメディカルアロマテラピーのセミナーに出かけた。。。5時前には帰ってきたのだが・・・・ウワァッ!(*0*;)く、くさい~~~~~~!!繋いで出かけ、ケージの周りをうろうろできるようにしてたものの・・・ケージの中ではしてなかったが・・・周りでうん○を、それも下痢便があちこちに・・かなりの量!辛そうな顔して迎えてくれたものの、、相手することもせず、急いでお掃除、、、、じっと動かずに、すまなさそうな顔して見ている。おなか痛かったんやろね・・・でも、ほんとアイリッシュって綺麗好きなんだと思う  自分の寝床は汚さない!   お薬を飲ませ、ご飯もまる一日はやらずに様子を見ることにした。今朝は、お腹も空っぽ状態なので便はしなかったし、少しだけご飯を上げてお薬を飲ませておいた。。。。夕方も便はしなかった   食事を少しだけあげた。。。身体の状態も良くなってるらしく気持ち良さそうにウトウト・・・・隣で、急に騒ぎ出したジゼルに驚いたのかボ~~~っとちょっと不機嫌な顔になったキャメルをパチリ!  今日のキャメルの顔です

    20070416210733.jpg
 

    20070416210650.jpg


我が家のわん達 TB:0 CM:7 admin page top↑
「犬の十戒」のトピで・・・
2007 / 04 / 12 ( Thu ) 00:16:44
「犬の十戒」のトピの所にありました・・・・可哀想、、、(w_-; ウゥ・・
読んでみてください。。。

http://www13.plala.or.jp/namako/ehon.html   ←こんな事、あなたは出来ますか? 

今日の気分は・・・ TB:0 CM:4 admin page top↑
ジゼルとジュライと桜
2007 / 04 / 09 ( Mon ) 23:24:17
ジゼルを携帯でパチリ!最近のジゼルの写真が殆ど..ない・・・

         20070409221244.jpg


ジュライも立っている姿のはない・・・桜の木下でお座りしているジュライ  もう桜も散り始めている

         20070402174803july.jpg


         20070405090150sakura.jpg


         20070407092042mikikaradetasakura.jpg


         20070409095128.jpg


我が家のわん達 TB:0 CM:4 admin page top↑
久しぶりに~♪
2007 / 04 / 08 ( Sun ) 15:16:45
キャメルは相変わらず、階段の上がり降りが怖いらしい・・・公園では嬉しそうに歩いている時の顔、可愛い・・・・お散歩が終わり部屋をウロウロするか、ゆったりとくつろいでいる顔も可愛い・・・おじいさんだけどあどけない顔をする(o^∇^o)ノ

           20070407202235camel.jpg


我が家のわん達 TB:0 CM:3 admin page top↑
階段
2007 / 04 / 06 ( Fri ) 02:48:45
キャメル、階段を降りることが又できるようになったv(o^-^o)/♪よかった~~~~!でも、まだ脚が痛そうなので、リマダイルチュアブルといって消炎鎮痛剤を病院で貰ってきた。足が痛いと何かと差支えるだろうから・・・しばらく飲ませることにしたにっこり痛みが取れてくれたら嬉しいなぁ~~以前のように軽快に動いてくれるかなぁ・・・

          20070406011235camel.jpg


我が家のわん達 TB:0 CM:5 admin page top↑
涙目
2007 / 04 / 04 ( Wed ) 10:29:23
最近キャメルの目がかなり見にくくなってきているみたいで・・・階段を降りるのも怖がるようになった・・・・2~3日前までは降りていたのに、見えにくいから足も動きにくそうで、、、踏み出せないんやろね  可哀相に階段を上がるのはもうずっと前から私が首輪を持ち一緒に上がっているんだけど、たまに踏み外し足を階段にぶつけ痛そうにしている!ただでも歳をとり弱ってきているうえに毎回そういうことが重なると昔のようにしっかりした脚にもどることはないだろう・・今朝も、公園に行きたいのに降りられないと泣く。。。リードをつけ横について下ろしてあげていつものようにジュライと2匹でお散歩、公園に出るとまぶしそうに涙を流しながら嬉しそうに小走りで動いている   涙は目が悪くなってき始めた頃からよく流す   人間も同じよね・・私もよく涙を流しながら散歩したりするしo(*^▽^*)oあはっ♪  その時のキャメルと満開の桜の木下で2匹を携帯でパチリ!
         
20070404083819namidame.jpg


          20070404083750kouennde.jpg


我が家のわん達 TB:0 CM:6 admin page top↑
ミクシィのペットの「病気」「怪我」のところで
2007 / 04 / 02 ( Mon ) 01:01:05
thtp://www.sankei.co.jp/seikatsu/kenko/070324/knk070324002.htm  ←読んでくださいね!  犬にキシリトールを与えると死に至る・・・恐ろしい事です。。。気をつけないと

気になったこと・・ TB:0 CM:3 admin page top↑
今日のジュライとキャメル
2007 / 04 / 01 ( Sun ) 21:11:56
夕方のお散歩から帰ってきて玄関で一休み中のジュライとキャメル・・・ジュライは手足を綺麗にした後、必ずその場にベタ~~~~ってつぶれている(≧m≦)ぷっ!キャメルはお散歩が足りないからか、、ウロウロ  正反対の二匹

           20070401174833jurai.jpg

                     
           20070401174109kyamechan.jpg


しかし・・・どうしてもぼけてるわ(≧m≦)ぷっ!  決して私のことではありません~~!

我が家のわん達 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *