エイミーちゃん
2007 / 02 / 28 ( Wed ) 00:09:27
E・コッカーのエイミーちゃん ショーイング頑張ってますv(o^-^o)/♪ 後1枚でJKCチャンピオン完成の所まできました(o^∇^o)ノチャンピオン完成したらゆっくり過ごそうね

20050908-eimii.jpg


我が家のわん達 TB:0 CM:3 admin page top↑
抜糸 その2
2007 / 02 / 27 ( Tue ) 00:46:06
夕方の散歩を終え、病院へ今日はキャメルの抜糸の日です

お尻も順調、抜糸もしたし、軽快な足取りで家に急いだキャメルでした(o^∇^o)ノ

我が家のわん達 TB:0 CM:2 admin page top↑
公園掃除
2007 / 02 / 25 ( Sun ) 12:17:54
今日は毎月末に犬仲間で公園掃除をする日でした(o^∇^o)ノ何とか9時に間に合ったよ~~~v(o^-^o)/♪ 公園は 町会とか市の人たちでお掃除をするようになったので、以前に比べたらかなり綺麗になったように思われる♪犬仲間での公園掃除はもう数年前からしている(何年前か忘れるくらいo(*^▽^*)oあはっ♪)今日はお天気も良く、ジュライとキャメルを木の所につないで待たせておいた。。。お日様ポカポカ状態なので気持ちよかったやろね~今は皆気持ち良さそうにおねんねしてま~す

今日の気分は・・・ TB:0 CM:6 admin page top↑
抜糸
2007 / 02 / 22 ( Thu ) 15:27:18
昨日病院へ 術後の経過も良く、月曜日に抜糸をすることに(o^∇^o)ノ それまではカラーは外せないけど、、うまく身体を曲げて舐め舐めしてるーーーーそれでも、外しません!笑える葛藤やね

我が家のわん達 TB:0 CM:2 admin page top↑
肛門周囲瘻(ろう)について調べてみた
2007 / 02 / 17 ( Sat ) 20:59:26
キャメルのなった肛門周囲瘻(ろう)についてちょっと調べたことを書いてみることにしました。

肛門の奥、直腸との接合部分のひだが細菌感染して化膿するのが「肛門周囲瘻(ろう)」である。人間の痔瘻と同種の病気で、巣穴のような瘻管が幾本も外表部まで伸びていく

と、いう事が書かれていた。

昨日も病院へ行き、お尻を見てもらったら以前のようなしこりがなくなっているし、もう絞っても膿は出なかった。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー良かった!  

2ヶ月位すればホルモンバランスも整ってくるという・・

1ヶ月に1度は お尻を絞りに行かないといけないようで・・・・

がんばって病院通いせんとあかんね

まあ、寝ているときに頭の所にお尻があっても臭わなくなったし、キャメルも熟睡できてるようでよかったと思う(o^∇^o)ノ

抜糸するまでエリザベスカラーは外せないのがちょっと可哀想~~

後は本当にゆっくり過ごせるよ~~~~~v(o^-^o)/♪ 

我が家のわん達 TB:0 CM:2 admin page top↑
キャメルの去勢 2
2007 / 02 / 15 ( Thu ) 20:16:42
11時に病院へ連れて行き、私 立会いのもと(勤めていたころのように)去勢手術は無事に終えましたv(o^-^o)/♪ついで、歯石もとってもらいお尻も綺麗に洗浄し、、、一端私は家に帰りました。
麻酔もなんとか覚めるであろうということで、4時半ごろ病院へ迎えに行きました。病院についてチャイムを鳴らすと先生がキャメルをすぐに連れてきてくれて(もう麻酔も覚めてたようで・・)少し頼りない足取りで車に飛び乗って・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー良かった~~~~!!!!!家に帰る途中近所の公園でおしっことうんちを済ませ家に帰ったのですが・・・やはりまだ体がしんどいんやろね、、、ずっと寝てました。。さっき、ご飯を少し食べて又ウトウトしてる   エリザベスカラーをつけられてるので動きにくそう~~(o_△_)oでも、もうすぐ11歳、よく耐えてくれたとホッとしたのも正直なとこです。。。この先、かなり病気に対して防ぐことが出来そうだから長生きしてくれるかもしれない~~~手術して良かったって思えるようにキャメル元気で長生きしてね!とにかく今日はキャメル頑張ってくれた~~

kyoseigonokyame.jpg


我が家のわん達 TB:0 CM:4 admin page top↑
キャメルの去勢手術
2007 / 02 / 13 ( Tue ) 18:47:55
今日夕方、散歩を終え私の勤めていた動物病院へ直行   キャメルの状態を話し診てもらいました
やはり、、、肛門腺を絞ったら血膿!肛門周囲瘻と診断  木曜日15日に去勢手術を立会いの下することになりました。もう種♂でもないし、健康第一!!去勢手術に踏み切ることにしました   長生きしてほしいから・・・・キャメル、く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!! 先生、頼むぞ~~~~~~~!!!!!キャメルが元気になるまで血圧も下がらないやろなぁ・・・・(ノ_-;)ハア…

我が家のわん達 TB:0 CM:8 admin page top↑
シャンプー&毛玉とり
2007 / 02 / 12 ( Mon ) 18:11:23
やっとキャメルのシャンプー&毛玉とりをしました~~~♪スッキリ!!!でも、毛が少なくなってしまった・・・・ま、脚も治ったようで鼻血も出ないし一安心したのだけれど・・・やはりお尻がなんとなく血生臭いような・・うっすらと色が着くのが気になる明日、できれば病院へ連れて行こう(w_-;   疲れたわ・・・・肩こったし、腰だるいし、、、私も明日はマッサージに行こう~~っと!(ノ_-;)ハア…

只今、9時37分  ジュライが横に来たので写メを♪目薬をして潤んだ目・・・優しいジュライが側にいる・・・癒されるわぁ~

2007-2-12july.jpg


我が家のわん達 TB:0 CM:4 admin page top↑
今朝 キャメルが・・・
2007 / 02 / 11 ( Sun ) 12:32:23
朝のお散歩、機嫌よくして帰ったんだけど、、、玄関で突然脚が立たなくなったのか・・ふにゃふにゃって座りかけるようになり、、、でも、脚を踏ん張ってはいるのだけれどしゃんと立てない状態になった あれだけしっかりした脚の持ち主がどうした?...ヽ( ´_つ`)ノ ?  脚のマッサージをしてあげて上に上げ足を拭いてからは何とか2階にも上がれたが・・・・そういえば、帰りに鳩を追っかけて大きな石にあたった時に痛めたのかもしれない  びっこをちょっとひいてた  お昼から毛玉とりとシャンプーを予定してるのだけれど・・・どうしよう???お尻も気になるしなぁ・・・心配事が増える今日この頃(w_-; ウゥ・・

我が家のわん達 TB:0 CM:9 admin page top↑
エリザベスカラー
2007 / 02 / 10 ( Sat ) 22:21:07
又、キャメルお布団に血のようなものが・・・多分血・・・6cmほどのシミがついていた舐めないようにエリザベスカラーを(私が依然勤めている時に工夫してアイリッシュにはばっちりの特製エリザベスカラー)つけた・・ちょっと可哀想だが仕方ない。便の後拭いても血の様な物は全くつかないし、肛門も腫れていないし、何なんだろう?明日、キャメルをシャンプーして、この前と反対側の毛玉を取ろうと思っているε~( ̄、 ̄;)ゞフー 休み明けに病院連れて行こうと思う何でもないことを願ってる!

camelerizabesu2-10.jpg


我が家のわん達 TB:0 CM:4 admin page top↑
キャメルのお尻
2007 / 02 / 06 ( Tue ) 16:01:19
最近キャメルのお尻の話しばかりだが・・・気になるのよね(w_-; ウゥ・・   今朝の散歩で肛門膿が結構出た!溜まっていたのが気持ち悪くて舐めてたのか?散歩から帰ってきてから、私が出かけるまで一度も舐めてなかった。。。が、出かけてからはわからない・・・帰ってきたときよほど眠かったのか、気がつかずに寝ていて 今から1時間位前に起きて舐めようとしてたが、、、、やめさせる事2回!う~ん、肛門膿が溜まってたから舐めてたのか?それともやはり、、、病気の前兆なのか?もう少し気をつけながら見ていくしかないε~( ̄、 ̄;)ゞフー  こうしている間に又寝てしまった~~昨日より楽になったのは確かのようだ

我が家のわん達 TB:0 CM:0 admin page top↑
桃ちゃんのお参り
2007 / 02 / 05 ( Mon ) 15:48:04
今朝、10時にお散歩仲間4人(チョコさん、クリンママさん、Mさん、私)で桃ちゃんのお家にお花を持ってお参りに行かせて貰いました。桃ちゃんの子供の桜ちゃんは喜んでテンション上がってたなぁ~~~♪多分、桃ちゃんも一緒に喜んでくれてたかも・・・しばらくお邪魔して桃ちゃんのことお話してたら1時間が過ぎチョコさんが桃ちゃんの祭壇の写真とお花を写メで撮らせてもらって帰りました。その時の写真です(向かって右側のアレンジメントを持っていきました)桃ちゃんのママが「桃の分まで皆長生きしてね!」って・・・心にしみる言葉でした(w_-; ウゥ・・ 2枚目は桃ちゃんの子供の桜ちゃんです
                  ↓
momochanomairi2-5.jpg



sakurachan-2-5.jpg


我が家のわん達 TB:0 CM:4 admin page top↑
まだ舐める
2007 / 02 / 04 ( Sun ) 12:09:27
キャメル、お尻舐めすぎ~~~もう尻尾の周り毛玉でこてこて!  もしかしたら肛門周囲腺腫とかを疑った方がいいのか?近いうちに病院に連れて行こうと思っているけど・・・腫れはないけど、舐めるからなぁ・・・毛玉刈ってしまわないと、お尻拭きにくいし 困ったもんだε~( ̄、 ̄;)ゞフー

我が家のわん達 TB:0 CM:3 admin page top↑
最近のキャメル
2007 / 02 / 01 ( Thu ) 00:55:18
やたらお尻を舐める・・2~3日前も舐めすぎたのか?お布団に血が混じったようなシミが、、、見たところ少し赤くなって小さなできものみたいなのがあったが・・・今日見たところではもうなくなってたし、赤みも少し消えてきているのだが、どうしてだろう?ジュライもキャメルのお尻をにおい、舐めに行こうとする  ええにおいする...ヽ( ´_つ`)ノ ?か?舐めるのをやめさそうと色々してみるが、、、、まだ舐めようとする!どうすればいいのだろう?アロマで作ったジェルを塗ったりもしたが、、あっ!もしかしたらそれがよかったのかな?赤みもひいて、出来物も無くなったの・・又塗ってみよう~っと!  

話は変わるけど・・日曜日、お散歩友達の桃ちゃん(シーズー)が6歳という若さで亡くなった!!!膀胱結石の手術をしたのだが、成功したと喜んでいたのもつかの間!様態が急変し、痙攣を何度も繰り返しなくなったということで、先生の説明も曖昧な説明で手術ミスがあったのではないかと...私の勤めていた動物病院では(10年間勤めた)膀胱結石の手術をしてそういうなくなり方をした子はいなかったと記憶している。桃ちゃんを手術した先生の話しでは歯茎から脳にばい菌が入ったか、熱がこもってしまって熱中症のような状態になったかだとか・・・そんな変な説明誰が信じる?納得のできる説明してくれないと飼い主さんは涙がかれないと思う、、家に先生3人がお花をもってこられたそうで、先生方も泣いていたそうだが・・・余計にミスがあったのではないかと思ってしまうのは私だけではないと思うのですが・・・桃ちゃんのご冥福をお祈りします。。。

我が家のわん達 TB:0 CM:5 admin page top↑
* HOME *