アニマルアロマテラピー
2006 / 05 / 31 ( Wed ) 22:57:20
今日、アニマルアロマテラピーの学校案内の資料を添付してもらった。前にJAA(人のアロマ)の資料を送ってもらった時に ともこ塾 というアニマルテラピストのライセンスを取れる学校が載っていた。大阪にあるし、アニマルだし都合いい、安く講習が受けられる。人と動物のアロマを受けるとライセンスもA級だけど○○万円くらいかかる。動物だけだとB級ライセンスだが○○万円くらいで取れる。今必要としてるのは動物の方だし、、、、それでいいと思う。この先何か動物関係でやっていける資格をとっておく考えは前からあったことだし(o^-^o) にこっ♪頑張ってみようと思う!7月にセミナーがあるらしいので受けてみようと思う。

今日の気分は・・・ TB:0 CM:0 admin page top↑
キャメルの耳
2006 / 05 / 23 ( Tue ) 16:14:58
昨日の夜くらいから少し臭う・・膿のような臭い。。。今朝、見てみたら耳のふちに膿のようなのが耳の毛と一緒に固まってついていた。あまりにも臭いし 多分、キャメル自身痒くて辛いだろうからノルバサンのドライシャンプーでさっと洗って後、ビクタスクリームを塗ってあげた。さっき、帰ってきてにおいを嗅いでみたが朝ほど臭いがきつくなかった。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー2~3日続けてあげよう・・・でも、キャメルは嫌~~~な顔するのよね・・・o(*^▽^*)oあはっ♪キャメルは耳の手術後、普通の穴が無い。耳の下に穴を開けているからそこから膿が出てくる。出ているっていうことは穴が開いてる証拠で、そこから音を聞いているらしい。目も白内障で見えにくい上に 耳もそういう状態で 少し可哀想なキャメルです(w_-; ウゥ・・ でも元気でいてくれたらそれでいい~~!!!!!

我が家のわん達 TB:0 CM:0 admin page top↑
やっと、昨日
2006 / 05 / 19 ( Fri ) 20:37:55
やっと昨日、ジゼルを病院に連れて行きフィラリア検査とワクチンをしてきた。まだ狂犬病の注射はカーラとジゼルの二匹は済ませてないので、私の体調とお天気のいいときに連れて行かないといけないけど・・フィラリアのお薬ももらってきたので、なんとなく気分が落ち着いた。病院の行き帰り、ジゼルは久しぶりの外出だからだろう・・もうあっちこっち引っ張りまわして嬉しそうに走ってた(歩くというより走るの方が適切なような・・・)腰の痛みは最近無いようだからいい!明日土曜日にフィラリアのお薬を飲ませよう~~4匹に(o^∇^o)ノ

我が家のわん達 TB:0 CM:0 admin page top↑
ジゼルの注射
2006 / 05 / 15 ( Mon ) 19:37:32
今日ジゼルを病院に連れて行こうと思ってたけど、、私の体調が悪く行けなかった・・・フィラリアのお薬ももらってこようと思ってたのに・・・情けないわ・・ちょっと嫌なことがあると血圧って正直なもので、上がってしまう!ジゼルのコートもまだトリミングして日数がそんなにたってないから綺麗だし、綺麗なうちに行きたいし。早く行かないと!ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

我が家のわん達 TB:0 CM:0 admin page top↑
今日のジュライ
2006 / 05 / 14 ( Sun ) 01:12:04
朝方はお布団のところに来て寝ているのだが・・・最近 朝晩以外は暑い日が多くなってきてるからだろうか、ずっと玄関のところで寝ている。毎年の事なんですが・・ジュライは家の中を自由に動けるから過ごしやすい場所に移動しているようだ。。。小さい時から自由なジュライ、それに比べてキャメルはお散歩以外はリードでつながれケージの中に出たり入ったり・・・自由にしてあげたいけど、、なんか悪さをしそうでそうさせる勇気がない・・・今、横で寝ているキャメル、ジュライは玄関のところで寝ているが いつうえに上がってくるのやら? 隣のお布団は香菜ちゃんがいないから空いているよ~~~ジュライ~~~(≧m≦)ぷっ!

我が家のわん達 TB:0 CM:0 admin page top↑
キャメルの目
2006 / 05 / 13 ( Sat ) 01:09:40
最近少し見やすくなってきたのか。。。又遠くにいる仲の悪い犬を見つけて吠えるようになった・・・少し前までは前から来ても気がつかない様子だったのに、、、ジュライが吠えてやっと気がつくといった具合だった。それが今ではジュライより先に気がついて吠えるようになったのだ。。。ま、見えるようになったのは嬉しいことだけど、吠えながら引っ張るのはやめて欲しい

我が家のわん達 TB:0 CM:0 admin page top↑
カーラ
2006 / 05 / 05 ( Fri ) 00:45:45
ウィーワンジェイピージャーナカーラ それがカーラの血統書名 1998年3月1日生まれ 8歳 ♀イングリッシュコッカースパニエル・オレンジローンという綺麗な毛色のちょっと面白い顔の子です(≧m≦)ぷっ!過去2回出産をし、最初の子でBBという男の子が、今年、中日入りした平田君のお家に(近所)、そして2回目の出産で残した女の子エイミーは、現在ショー仲間の家に預かってもらってショーイング中!カーラは、というと・・・明るい性格の賢い子です。キャメルが大好きなカーラ!まずは、子犬の時の写真を、どうぞ~~♪

ka-rakoinu.jpg


これはまだお母さんになってない頃の写真↓

ka-ra1.jpg


お母さんになった時の写真↓

ka-raseikenn.jpg


我が家のわん達 TB:0 CM:0 admin page top↑
ウェルカムボード
2006 / 05 / 04 ( Thu ) 23:50:46
これまたお向かいのチョコさんに作ってもらったウェルカムボード!前々から犬舎の看板が欲しかったので、キャメルのインターチャンピオン完成時に写した写真でペイントしてもらいました。看板犬のキャメルをモデルとしての SOILMOUNTAIN KENNELのボードが4月25日、とても素敵に出来上がりました。

kyame-bo-do.gif


今日の気分は・・・ TB:0 CM:0 admin page top↑
ゴールデンウィーク・・・
2006 / 05 / 04 ( Thu ) 14:56:43
世間ではゴールデンウィークでおでかけなんて人が多いんやろね・・・本当は今日おでかけしようかと思っていたんやけど、、やめた~~~~!暑い!!!わん達はお昼寝してる。部屋の片付けでもしようと思ってても、動く気がしないε~( ̄、 ̄;)ゞフー午前中にお買い物もすませてるし、お布団も干してるし、さて、私もお昼寝しようかなぁ・・・・あははは^(⌒▽⌒)ノ_彡☆

今日の気分は・・・ TB:0 CM:0 admin page top↑
桜の木の下で♪
2006 / 05 / 04 ( Thu ) 14:40:47
キャメルはJKC・INT.CH(o^-^o) にこっ♪ショードッグとして2歳から7歳まで5年間、引退するまでリングで華麗な動きをしてきました。今はお顔も真っ白ですが動きは今だ衰えず!若い頃のキャメルのように動いて飼い主を引っぱるほどの元気さ(≧m≦)ぷっ!(おかげで飼い主の私は身体のあちこちが痛い・・・)それに引き換え、兄貴分のジュライは、のそのそのんびり屋さん!そんなジュライと毎日この公園でお散歩する。ちょうど桜が満開の時、写メを撮ってみました。2匹共、いつまでも元気でこうして桜の花の下でお散歩させてあげたいものです。o(*^▽^*)oあはっ♪

sakuranokinositade.jpg


我が家のわん達 TB:0 CM:0 admin page top↑
ジゼル
2006 / 05 / 04 ( Thu ) 14:16:52
我が家に来た頃のジゼル・・可愛いですね(o^-^o) にこっ♪2002年5月2日生まれ8匹の中の1匹、オザキファームから我が家に来たのが30日過ぎてでした。血統書名は オザキファームJp’sステラ  もうすぐ4歳、まだまだ子供でお転婆さん、キャメルのお嫁さんとして来たけど・・・脊椎が増殖するという病のため繁殖には向いてません・・・泣く泣く諦めたというかわいそうな娘なんです。あどけない顔をしたジゼル、いい子で、そして元気でいてほしい・・・

jikoinu.jpg


最近のジゼル、携帯の写メで撮りました(≧m≦)ぷっ!

jizeru2006-4-19.jpg


我が家のわん達 TB:0 CM:0 admin page top↑
テンプレート
2006 / 05 / 03 ( Wed ) 02:08:11
お向かいのチョコさんがテンプレートの画像を作ってくれた(o^-^o) ジュライの子犬の時のである。昔はデジカメなんてなくって、普通にカメラで撮ったのをスキャナーで保存する作業をしてたんよね。。そうして残してあったジュライの写真。可愛かったなぁ・・・あの時は、後でこういうことが出来るようになるとは思ってなかったわo(*^▽^*)oあはっ♪

今日の気分は・・・ TB:0 CM:2 admin page top↑
HPの画像
2006 / 05 / 01 ( Mon ) 16:20:34
復活版のHPの中に子犬達の写真集など保存しているマイアルバムがある・・・それがいつの間にか、というか・・昨夜その項目の作業をして以来、写真がHP上で公開できなくなっている・・・・なんで????又頭を悩ます種がε~( ̄、 ̄;)ゞフーどうしたらいいのやら???

今日の気分は・・・ TB:0 CM:1 admin page top↑
* HOME *