猫樂、「声」
2014 / 05 / 18 ( Sun ) 22:01:28
さびのところが凄くいいですね!何かドラマの主題歌か挿入歌みたいな、、、

私事ですが・・・ TB:0 CM:0 admin page top↑
久々の、、、
2014 / 04 / 19 ( Sat ) 16:17:25
すご〜く久しぶりに書きます気分がゆ〜ったりしてるので何か書こうーーー!!なんて、、、
ただそれだけの気持ちで
今、ゴメスは娘が連れて帰っていないし、たまには何もしないでボーーーッとする日があってもいいですね〜上方漫才大賞を見ながら☕飲みながら、、、、、あぁーーー後少し、こんな状態でいよう〜〜っと!
1~2時間後には、主婦に戻るゎ。。。

私事ですが・・・ TB:0 CM:0 admin page top↑
髪切ったーーーーーー!
2014 / 01 / 12 ( Sun ) 23:47:02
昨日、髪を切った!別に何があった訳でもなく、、、どんどん気持ちが切る!切る!ってなり考えに考え抜き美容室に電話をかけてバッサリ! まぁ、30年位前にショートカットして以来なので、見慣れるまで何か変。。。って感じだと思う 火曜日に白髪染めを一度きちんとしてもらう予定 あぁ〜、頭が軽いわ〜〜〜


私事ですが・・・ TB:0 CM:0 admin page top↑
仔犬ちゃんたち
2013 / 06 / 20 ( Thu ) 00:02:46
ペットショップのお仕事はいいですね~  可愛い仔犬ちゃんたちが鳴いても全くといっていいほど気にならないし、、、動物病院と違って元気な仔犬ちゃんたちの世話だから気はちょっと楽だし、、お仕事に行くようになって3週間目  仔犬ちゃんたちは新しい飼い主さんの所にぼちぼち行き始めました  皆可愛がってもらうんだよ~~~ 今日はお店休みだったけど、世話しに行ってきました  う~~~ん、やっぱり可愛い~~~

私事ですが・・・ TB:0 CM:0 admin page top↑
掲示板
2013 / 05 / 21 ( Tue ) 23:04:20
もう20年近く設置していた ★子犬情報 譲ります・譲ってください★ の掲示板を閉じる事にしました。。。
自分自身がブリーディングしていた時に無料掲載により子犬の行き先を探したりしたものでした  今は動物取扱業の登録がなければネットでの販売はできなくなってきてますが・・・その当時はまだそういう決まりもなかった時期で、無料掲載の掲示板で皆さん 飼い主さんを探したりで。。(私がまだキャメルをショーに出している時、動物取扱業登録が必要になり講習等が実施された時すぐに講習を受け登録をしましたが)  なので私もブリーディングしている方のお役に立てればと設置し、それから今までその掲示板はただ置いてあるだけの掲示板になっていました(私個人の営利目的の掲示板ではないし)それが今は管理をしなければいけない状態におかれたので閉める事を決心しました。毎日毎日掲示板に目をやること自体が出来ないし・・正直疲れました・・・ でもまあこの掲示板で飼い主さんが見つかったりして喜んでいただけた方たちも結構いたのが救いかな・・・って思ってます  長い間ご苦労様!!掲示板さん!ありがと~~

私事ですが・・・ TB:0 CM:0 admin page top↑
明日はお墓参り
2012 / 08 / 13 ( Mon ) 18:38:51
朝10時にお寺さんに行って、その後お墓参り
明日は雨が降るそうで・・・・雨は嫌やなぁ・・・お墓に行った時は雨やんで~~~~頼むわ・・・

私事ですが・・・ TB:0 CM:0 admin page top↑
血液検査の結果
2012 / 07 / 15 ( Sun ) 22:12:44
間接リュウマチの方は何も異常出てませんでした~~~
他もコレステロールが少し高いくらいで全部正常値でした  ついでに調べたアレルギー検査も異常なし!
あぁ、良かった!!!!  リンパ球が少し少なく、単球が少し多くどちらも*印が付いてたけど・・・
白血球自体正常値なので大丈夫みたいです  虹彩炎の方はやはり免疫力低下・ストレスなどが原因なんでしょうね・・・今、マイミクさんが教えてくれた本を取り寄せてもらってます   読んで、免疫力をアップしよう~~~ 

先日購入した、冷却マット&枕パッド 結構ひんやり気持ちよく寝る事ができます  いい買い物したなぁ~~ 

私事ですが・・・ TB:0 CM:2 admin page top↑
血液検査
2012 / 07 / 10 ( Tue ) 00:17:18
今日、かかりつけの内科に行って お薬を貰うついでに血液検査をしてもらってきました   虹彩炎の炎症がなかなか治らないし、フィブリン膜が癒着しててかなり視力も落ちてきてるし。。。膜が貼ってるのでかすんで見えにくいんです・・・眼科の先生には 炎症が取れた時点で膜を取り除く手術を考えてくださいといわれました。   虹彩炎の原因は不明なんですが・・とりあえず、間接リュウマチの検査をしてみようと思ったので、、  なんか、身体を安静にしていないといけないらしいのですが・・相変わらずバタバタしてます。。。(;゚(エ)゚) アセアセ  どこまでが安静状態なのか・・・よくわからない・・・ダンスはしばらく加減しながらすることにしました もちろん、お酒は今やめてます  この先どうなるんだろう・・・・?

私事ですが・・・ TB:0 CM:0 admin page top↑
行ってきました。。。
2012 / 05 / 25 ( Fri ) 00:19:54
5月20日、住吉区民センターに行ってきました。
私が習っているダンスの先生のお父様が29周年記念ダンスパーティーを開催   
タンゴを3組で踊るフォーメイション出演の為住吉まで出かけたという訳で・・・  何とか間違わずに踊れました   まだ少し痛みがあるので目薬を点しながら・・・(ノ_-;)ハア… 
何度も書いてますが。。。私は男脚をしてるので黒のカッターシャツにベスト、赤のネクタイ、黒ズボンという格好でした。。
女性は黒のブラウスに赤のスカート、そして髪には赤の花をつけて格好は良かったんではないかな? 
ああいうところって結構お年寄りが多く、私達は若い方のようで見た目も踊りもバッチリ!と、仲間の人達は言ってくれました   皆、身内だからなぁ~  まぁ、DVD見たらわかるし・・・ 

当分、行事がないのでしばらくは気分的にゆっくり出来そう   わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

私事ですが・・・ TB:0 CM:2 admin page top↑
雨ですね・・・
2012 / 05 / 15 ( Tue ) 20:00:12
目の調子は相変わらずで・・・痛くなって赤くなったり・・・少しましになったかと思えば又痛くなり赤くなる
この状態が2月末から続いている(ノ_-;)ハア…

ところで、4月23日 動物取扱業登録更新(5年ごと)に東成区保健センターまで行ってきました
そのときに、後日、家のほうに検査に伺いますとのことで・・・昨日、2人来られました
それまでまぁ大変でした。。。来られる前に家の中、片付けなくては~朝からバタバタ!
ほんの10分くらいの事だけど・・・でも、来られた獣医さんは更新に行った時の担当だった方で
いい人だったので良かったです  終わってちょっとホッとしました

と、まぁここんところ忙しくしてました。。
次に控える5月20日住吉区民センターで行われるダンスパーティーでフォーメイション           
3組でタンゴを踊ります
体調悪いけど頑張ります!  皆に迷惑かけられないしね。。。今もこれ書きながらタンゴの曲聞いてます  
今からドキドキ

私事ですが・・・ TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME * next