キャメルに逢えました
2009 / 11 / 12 ( Thu ) 00:17:05
やっと夢に出てきてくれました~~~~キャメル、お母さん一緒にお散歩してた。。。お顔の白くなったキャメル。。まだコートも長くて綺麗なキャメル。。ゆっくりお散歩してました   夢に出てきてくれました  何と・・・ジゼルの49日  といっても夜中だけど・・・ウトウトしてる時に見た夢  でも、、、嬉しかった  久しぶりに見たキャメルの姿!  夢でも会えて良かった  本当に嬉しかったなぁ~~♪  キャメル、夢に出てきてくれてありがと~~~    あぁ、キャメル・・・もしかしたらジゼルのお迎えに来たのかな?  ジゼル、キャメルやジュライと楽しく遊んでるんやろね~~~  いつか  お母さんもそっち行くから待っててね~~~~~
                   071128_080216.jpg

キャメル TB:0 CM:6 admin page top↑
キャメルの一周忌
2009 / 08 / 26 ( Wed ) 21:32:13
今日はキャメルが亡くなって一年・・・・早いものですね。。。一年って   なんかあっという間です  亡くなったのもあっという間。。。そんなに急がなくてもいいのにね。。。  

キャメルは未だに夢には出てきてくれません。。。ジュライと遊んでるのかな?ジュライは49日を過ぎた頃夢に出てきてくれた。。。そして一声「ワン!」って言って階段を降りて行ったけど  あぁ、ジュライお別れの挨拶を言いに出てきてくれたって感じたのにね。。。

キャメル、な~~~んにも言ってくれないし・・・夢にも未だ出てきてくれない。。
夢に出てきて欲しいなぁ~   逢いたいなぁ~
大好きなキャメルの姿、もう一度みたいな・・・(正直、何度でも見たいな!)

キャメルの写真はいつも笑ってる・・・でも、今日のキャメルの写真はいつもより笑ってるみたい
   わん友のM谷さんから頂いたお花とお母さんが今日お仕事の帰りに買って来たお花を飾って綺麗な祭壇。。。キャメルの笑顔はいつみてもいいなぁ・・・・

キャメル~~~~~~~夢でお母さんと又お散歩しよう~~~そして一緒に走ろう~~~~

もう一度、、、抱きしめてあげたい、、、、大好きなキャメル

          キャメルの1周忌

キャメル TB:0 CM:6 admin page top↑
キャメルの49日
2008 / 10 / 13 ( Mon ) 20:31:34
今日はキャメルの49日です。。。
わん友さん達からの49日のお供えいただきました  キャメルも喜んでいる事だと思います
今日で本当にお空に行ってしまいます・・・ジュライのいるお空に・・・
まだ、正直キャメルがいなくなった事が認められないんです。。。側に骨壷あるのに・・・
確かに時間に余裕ができた・・・ジゼルやカーラのお散歩も出来るようになった・・・
なのに・・・・キャメルの存在を消したくない!(ノ_-;)ハア…お母さん、変やなぁ・・・どないしたんやろ?
皆には平然を装ってる  でも、、、   キャメル、明日からジュライと一緒にお母さんが側に行くまで・・何時になるかわからないけど待っててね。。。キャメルと一緒に過ごせた日々はお母さんにとって本当に幸せやったよ。。。可愛いキャメル!お母さんの自慢のキャメル!  有難う~~~♪ 
いい子やったね!  写真のキャメルが笑ってる~~~~~もう一度、抱きしめたいよ~~~~
あかん・・・涙が止まらん・・・笑顔で送ってあげんと・・・・

外はもう秋の風が吹いてます・・・・・・今年の秋は 公園のどんぐり、、、もう一緒に拾うことできへんね。。。。
いっぱいどんぐりが落ちてるよ。。。

                今日のキャメル

            081014_090212.jpg


キャメル TB:0 CM:7 admin page top↑
もう1ヶ月・・
2008 / 09 / 26 ( Fri ) 22:19:37
今日でキャメルが亡くなって1ヶ月・・・あっという間
最近キャメルを思うと涙があふれるの・・・・おとなしくて優しかったキャメル、、甘えん坊でいつも私を見てくれてた。。。そんなキャメルが見えない!   アイリッシュの魅力を充分に感じさせてくれたキャメル。。。二度とキャメルみたいな子には巡り会えないのだろうか?  キャメルみたいな子が現れたらきっと側に置きたくなるだろう。。。でも、私、もう若くない。。。キャメル、もう少し生きてて欲しかった。。。キャメルと共に衰えていく自分をもう少し感じたかった

            仔犬の頃のキャメル 血液検査するときに首の毛を剃ったから禿げてます・・・・・

                   kyamerukoinu4.jpg

キャメル TB:0 CM:8 admin page top↑
本当にいないの?
2008 / 09 / 20 ( Sat ) 22:05:12
もうキャメルはいない・・・もうすぐ四・七日(四十九日は10月13日)正直今までジュライの時のように涙の毎日じゃあないの・・・  キャメルは私といつも一緒に行動してた子なのに・・・ぽっかり心に穴か開いたようで・・・ボーっと過ごす毎日で、、頭の中も空っぽ状態!考える事ができず・・・ジュライよりも愛情を注いだかもしれない子なのに・・・・安らかな穏やかな顔で私の側で眠るように逝ってしまって…死というものを感じさせなかった、キャメル。。。。だからかな?涙が出ないのって。。キャメルがそうさせてるのかな?  あの穏やかな顔は悲しませたらあかん・・・って?「僕、幸せだったよ」って・・そういってくれてたのかな?
でも、この2~3日前くらいからキャメルを思うと涙があふれるようになった。。。認めるしかない。。キャメルの死  悲しいね・・・もう側にキャメルはいない あの可愛いキャメルはいない。。。側にはジゼルもカーラもいるのに・・キャメルの代わりは無理!  男の子ってずっとお母さん見てるんだから・・・今もキャメルの「おか~~た~~~ん」ってショー会場で泣いてた声が耳に残ってる。。甘えん坊のキャメル  やっぱり男の子って可愛い。。。 女の子を飼ってる人が見たら、そんな事ない。。。って言うだろうけど・・・  相性もあるのだろうけど、、、キャメル、お母さんはやっぱりキャメル大好きやったよ   
今はジュライと楽しくお空で遊んでるの?

                  200808221750.jpg

キャメル TB:0 CM:8 admin page top↑
もういないんよね・・・キャメル・・・
2008 / 08 / 31 ( Sun ) 16:24:37
私にとって魔の日曜日・・・キャメルは日曜日の夜から様子が変になったんよね。。。これからしばらく日曜日が来るたびに思い出してしまいそう・・・・月曜日の朝、お散歩もして・・・それから病院・・・夕方神戸の病院から帰って来てから少し公園をお散歩。。。それが最後のお散歩やったんやね

今キャメルはたくさんのお花に囲まれています。。キャメルの周りはお花のいい匂いがしてる

①無くなる前日の朝、お散歩で

           8025asa.jpg

②今日のキャメルはお花のいいにおいに包まれてます

           080830_175602.jpg


キャメル TB:0 CM:9 admin page top↑
キャメルの事
2008 / 08 / 27 ( Wed ) 21:20:14
朝起きて・・・いない!キャメルの姿がない・・・・
何時も枕元にいたのに・・・いない・・・・「キャメル、おはよ~~~~~♪」

まだキャメルがいない事実感がわきません。。。あまりにも突然で・・・
夕方、病院へキャメルの病名などはっきりしたいので行ってきました。。

私が思い込んでた ’気管支拡張症’は間違ってました。。。。
実のところは 巨大食道症・筋無力症から起こる・・・・ゴールデンなど大型犬に結構いると言う事で・・・キャメルが眠るように亡くなったのは心臓が筋無力症により動かなくなったんだろうということです。。。だから、あんなに穏やかな顔で眠るように息を引き取ったんでしょうね。。。ほんと、いつものキャメルの寝ている姿だったもん・・・ここんとこ、歩いていてつまづきこけそうになったりするのが多くなってたのも目が悪くなった事よりもその筋無力症によりそうなったんだと・・・今、キャメルがいつものような姿で・・・私の枕元で寝てるように眠りについたことが救いだったって・・前日、朝からずっとキャメルと過ごせた事・・キャメルもお母さんと一緒に過ごせた事・・・ドッグショーではいつもお母さんと一緒だったみたいに幸せに感じてくれてたやろか・・・?お母さんはキャメルとずっと過ごせた事良かった~って思ってるよ。。。

骨壷2つ・・・わんちゃん友達が何時来てくれてもいいように今、、、玄関のところに置いてます
お花が又1つ、、、又1つ、、、今日のキャメル  ずっとキャメルが使用してたショーリードも。。インターチャンピオン完成時の写真。。。アイリッシュセター単独展のお皿。。キャメルの思い出書くことありすぎ・・・今日はこの辺で・・

今日のキャメル。。。

080828_165752.jpg

キャメル TB:0 CM:8 admin page top↑
キャメル・・・お星様になりました
2008 / 08 / 26 ( Tue ) 21:48:35
今朝、6時過ぎ頃・・・いつも私の枕元に寝ているキャメル・・・本当に寝てるのかと思うような格好で静かに旅立ってしまいました。。。。朝4時半頃、顎についたよだれを冷たいタオルで綺麗に拭いてあげ、タオルを持った手のひらに顎を乗せてあげると気持ち良さそうにじっとしていたキャメルの顔が目に焼きついてます。。。ジュライが亡くなった4時過ぎ頃は過ぎてるので、、、大丈夫かな?とちょっと気が緩み寝入ってしまった私。。。6時前にはまだハーハーと言って目を開けてたらしいのですが・・・ハッと気がついたのが6時半頃。。。寝ているのかと思い身体に障ると温かいけど硬直し始めてました   30分程の間に静かに息を引き取ったみたいです。。。穏やかな顔をしてました。。本当に寝てるかのようでした  今、何をどう書いていいのか考えがまとまりません。。今までキャメルの事、気にかけてくださってた人達にキャメルの代わりに有難うとお礼を言わせてくださいね    皆さん、本当に有難うございましたm(_ _)m

今頃ジュライと仲良く虹の橋で遊んでるだろうと思います。。。
キャメル、本当の星の王子様になってしまいました

午後2時半からお葬式、そして2つの壷に入ってお家に夕方6時前に帰ってきました
壷に骨を入れるとき、、、おじさんが「この子の骨硬くてしっかりしてるね、、なかなか崩せない」って・・・やっぱり、しっかりしてたんやね。。だからあんなに綺麗に走れたんやろね。。。って改めて思いました  
楽しませてくれたキャメル  私の自慢だったキャメル  もうキャメルのような子には二度と巡り合えないだろうね・・・ キャメル、お母さんに楽しい思い出いっぱいくれて有難う~~~  キャメルのおかげでたくさんの人達と知り合う事もできたし・・・お母さんにとって本当に素敵なアイリッシュセターでしたキャメル、本当に楽しくて素敵な12年と5ヶ月有難うね~~~~~♪

☆☆  綺麗なお花がいっぱいの中のキャメル ☆☆                                 
hananikakomarete.jpg

ohanaippainocamel.jpg


キャメル TB:0 CM:7 admin page top↑
内視鏡を・・・(ノ_-;)ハア…
2008 / 08 / 26 ( Tue ) 00:51:23
昨夜の事、、夜、集会所に2時間ほど行って帰ってきたら・・・
キャメルが階段のところでハーハー、よだれタラタラ、、、首輪が切れて離れている
あたりを見渡すとよだれの痕とお布団もあきらかにグチャグチャにした様で。。。物が散乱していた  どうしたのか?よくわからない!!  片付けていると・・ゲーゲー白い泡状のねばったつばを吐き始めた  寝入るまで何度も吐いて。。。明日もこの調子なら娘も休みなので病院へ行く事を決め お布団に入ったもののあまり寝れず、、やはり朝方、ゲーーゲーー

朝のお散歩を何とかさせて、ごみの日なので急いでごみを出し、病院へ  に乗せて行くことに(初心者の娘の運転でしたが怖いなんて言ってられない)   

熱が40度あり、血液検査、X線   一昨日のおやつのアキレスがどうも喉に引っかかり暴れてもがき苦しんだようでした。。。苦しかったやろね・・・・後、黄疸も少し出ていて、胃にガスも溜まってた

急遽、内視鏡で処置する事になり先生の仲間の病院へ。。神戸の長田区まで先生に車で連れて行っていただき処置してもらいわかった事   気管にも胃にも異物は見当たらず。。気管の一部が膨らんで、そこに泡がバリウムで固まりとなって溜まってたみたい   喉の溜まったつばや胃のガスを抜いてもらいました
キャメルの状態は甲状腺低下が原因にもなりうる気管支拡張症?と言ったように思う。。。(はっきりした事は明後日聞く事に・・・)
でも、お薬は飲んでるのに・・・・明日、様子を見て明後日にもう一度検査と血管からの点滴をしてもらう事になっている。。今も苦しそうに吐いたり、よだれをタラタラ・・・ハーハー  見てて辛い  明日は少し落ち着くだろうか?  こんな状態のキャメルを残しお仕事に行くのは辛いよーーー
キャメル、早く元気になってね!  お母さん、気が気でない(ノ_-;)ハア…

①散歩に出たキャメル・・かなりしんどそう  ②散歩から帰って来て病院へ行く前のキャメル  ③神戸から帰って来てからのキャメル、よだれで耳の毛がかたまるのでスヌードをしたキャメル・・しんどそうです・・・

                 DVC00008.jpg

                 byouinnheikumae.jpg
 
                 koubekarakaettekara.jpg


キャメル TB:0 CM:7 admin page top↑
頭の花
2008 / 06 / 24 ( Tue ) 00:40:23
夕方のお散歩~~雨も何とか止んで・・・公園の周りをグルグル  雨で濡れてる木の下でオシッコ・・・その木に咲いてる小さなお花がキャメルの頭にチョコン  男の子でも頭にお花、(*ゝ_●・)σ かわいいっ

          080623_171708.jpg


お散歩終了後~~~~久しぶりにカット  今日は娘がお仕事休みなので、、、2人でカットにかかりました~、と言っても夕飯の仕度もあるし・・・少しだけしてほとんど娘に任せて  スッキリ!
お疲れ様~~~~

くつろぐキャメル、少しホッとした顔してるわぁ~

     080623_210341.jpg


今日カットして思ったこと・・・歳とって長時間のトリミング台でのカットはかなり疲れるみたい・・・
下に飛び降りてケージに入ろうとしたとき、足がよたってました・・・・Σ(☆ェ◎^;)あちゃー!!

キャメル TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME * next